※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
ココロ・悩み

義姉が幸せを押し付けてくるのでイライラしています。義姉は40代後半で彼氏がいるにも関わらず結婚せず、自宅暮らしで働かずに旦那の給料で遊んでいます。自分たちは苦労しているのに義姉の言葉に腹立ちます。どうすれば義姉に現状を自覚させられるでしょうか。

義姉の幸せの押し売りがイライラします。

二世帯同居の義両親と義姉がいます。
義姉はお酒が入ると綺麗事をタラタラ語ります。

笑顔でいれば皆幸せ〜とか、喧嘩なんかにエネルギー使ってもしょーがないとか…

40代後半で彼氏居るのに結婚しない宣言して、実家暮らし。
しかも働かずに、自営の旦那の会社から給料もらって遊び放題
こんなに可愛い子供達と家族がいて私達って本当幸せ!って

はぁ?あなたは出て行かなくちゃいけない立場なのに、人の家庭にズカズカ出入りして家族面してんなよ(´・_・`#)

まぁ、幸せが1番ってのはもちろんだけど、苦労してないお前が言うな💢

こっちは子育てで自分の時間もないし、金銭的にもカツカツ。贅沢はもってのほか、毎日が我慢の日々。

お前は、ゴルフのレッスンだのスノボのレッスン、海外旅行や毎週彼氏と波乗りだの飲み会だの、毎月ネイルにマツパー…
お前が遊びに使ってるその給料、本来私がもらって家族の貯金に回したいくらい…

自営の義実家の義姉はお給料もらう権利があるんですか?しかも嫁には一千も入らない。

それで綺麗事語られると本当イライラする。
死ねばいーのに

言葉汚くなってすみませんm(__)m

どうしたらぬるま湯に浸かった義姉を自覚させられますかね?

コメント

azu66

え???
今は自営は旦那さんが社長なんですよね?旦那さんがそんなこと、許さなければ良いのでは??

働かなくて、家の心配もお金の心配もないなら、そりゃ幸せでしょうね。死ぬまでそのままいるつもりなんですかね。病気になったら?ちゃんと保険とか、備えはしているんですかね?

うちも自営ですが、義姉がそんなんなら、普通にお給料渡さないです。

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます^ ^
    社長は今のところ義父です。
    義姉は今更外で働けるはずもないので、今の状況は仕方ないって暗黙の了解って感じです。
    保険は簡単なものに幾つか入ってるみたいですが、誰が払ってるかは謎です(-_-)
    去年のタイとハワイ旅行の時には呆れ気味で、すごいね〜と言ったら、貯金底ついたよ〜って笑ってました(-_-)
    苦しんで死ねって感じです

• 7月21日
みかん

ひい(;゚Д゚)
ずいぶん甘やかされている義姉さんですね。。

親がいなくなったらどうするんでしょう?!
聞いてみるのはどうですか?笑

ちなみにうちの義兄も一応義実家の自営会社で働いているものの、かなり高待遇です。
サボりが多いですし
家賃も食費もほぼかかりません(;´ρ`)
結婚もしません。。独身貴族です。
仕事は義父がもらってくることがほとんどで営業大嫌いです。
しかも仕事で5000万ほどするものを買って、返済もうまく行っていません(´∀`)

私達夫婦は、義実家の近くに家を自分たちのお金で建てたのですが、
将来の義親の介護は私がする流れです(;゚Д゚)
義実家のひろーーーい家の掃除や
義兄の食事も私が作ってとか言われました
|ω・)

• メープル♡

メープル♡

近所に住むいとこのお嫁さんとお酒飲んでるときに、老後は助け合おうね〜って騒いでましたが…優しいお嫁さんなので、本心はどうだか(´・Д・)」

自営の嫁ってどこも似た環境なんですねT^T同じ悩みの人がいてちょっと嬉しいけど、負けらんねー(−_−#)

• 7月21日
みゆー

義姉さん…強がりかもしれませんね笑
結婚しないんじゃなくて、出来ない。
もう年齢も年齢なので彼氏も結婚する気がないとか…。
きっと義姉さんの周りは結婚して家族がいて…でも自分はそれが出来ないから皆と違う、羨ましい!!と言われる生活を送ってやる!!みたいな…。

なんか可哀想ですよね笑
ある意味僻みでもあるんじゃないかと笑

親がいなくなったらメープルさんの旦那さんに寄生しそうですね…。
苦労を知らないから、きっといつまでもぬるま湯に浸かってられるのかも…。

まぁ私なら絶対に自分の子供達なつかせないかも笑
だってもしかしたら将来年取って身寄りもない苦労知らずの義姉の世話しなきゃならなくなるかもって思ったら、困ります。
子供達がそのせいで苦労することになったら…一生後悔しそうなので。
うちにも義姉ではなく一応仕事はしてる義妹がいますが、同じように結婚する気なし!相手なし!お家の事?兄嫁がやるからやらなくてよし!というぬるま湯なのがいますが、こないだシレーッと「親に甘えて何にもやらないやつもいるから…」と言ってやり揉めてそれから口きいてないので笑
うちの娘達の将来に出てきてほしくないので笑

旦那さんから聞いてもらえないんですかね?将来設計ちゃんとしてる?って。
親がいなくなったあと、勝手に家族と勘違いされこちらに来ることはないよね?と。
今の現状だと助け合うというより何かあれば全面的に頼る!というようにしか見えなくて後々メープルさん達が苦労しそうなので。

• メープル♡

メープル♡

そうなんです!旦那や私達家族に寄生しそうでゾッとします(−_−#)

何も出来ない、貯金もない散々遊びまわったおばさんの面倒誰が好きこのんでやるかよ(−_−#)
    子育ての苦労知りもしないのに一緒に育児協力してますオーラ出すし(´・_・`)

義姉の老後の事も旦那にもそれとなく聞いた事あるけど、さらりと話をそらされます(−_−#)

だから先日、少し認知症が入った義母のこれからの話になった時に、生活がギリギリなので延長保育使って私も多少働くし、子育てで今すでに自分の時間すらないので私を頼るな。
    先ずはプライベートがある自分たちの生活を見直してから私にお願いするべきじゃないかと伝えました(−_−#)

• 7月21日
ちびちびママ

義理両親が働けなくなった時に、ツケがまわってくると思います笑♡後いつまでも若くないから彼氏に振られたその時にも(^^;;笑

• メープル♡

メープル♡

ハートマークに癒されました(笑)
    彼氏も年だけど、いい年の大人が2人して何考えてんだか呆れちゃいますよ(´・_・`)
    将来の事どう考えてるんだか´д` ;
    50近くのいい大人が、すでに真っ黒に日焼けしてホットパンツに生足に、どこ行くにもサンダルで…
    気持ち悪い(-_-)

• 7月22日
ミルク缶

めっちゃわかります!
私も義姉が外国で金持ちの社長の彼氏作って、
高層マンションの自宅自慢、自宅から見える夜景自慢、地下にあるスポーツジム自慢、仕事独立自慢、貯金自慢などなどヤバイです!!

オマエ彼氏のお陰で裕福な生活してんだろっ!勝手にやってくれればいいけどこっちにいちいち自慢してくんな!ってかんじです!!(# ゜Д゜)

義姉は外国に住んでいるので、まだ主さんよりは、精神的にはましなのかもしれません…、主さんの気持ちお察しします。
私も死ね!って思いますよ普通に…笑

わたしが出産したら会いに来るとかいってるみたいですけど、
来なくていいしなるべく口を利かないようにするつもりですが、
赤ちゃんにベタベタ触られたらまじでキレてやります。

• メープル♡

メープル♡

義姉は幾つですか?いつまで続くのか見ものな気もしますね( ̄▽ ̄)

そんな自分勝手なやつに子供ガツガツ触られると切れそうになりますよ(-_-)
    私がそうです(−_−#)うちのおばさんなんか無責任に甘やかすから私の育児も苦労が増してストレスが半端ないです(−_−#)

• 7月23日
  • ミルク缶

ミルク缶

たしかに、いつまで続くんだろう…?逆に、ずっと結婚できないで人の嫌がることばっかりしてたら惨めで腹もたたなくなるかもしれないですね(笑)

ほんとに私なんかがむしゃらに仕事頑張ってこれっぽっちしか給料貰えないのに、

義姉みたく人を利用して、メイクとかも海外セレブみたいに眉毛極太、胸の谷間ごっそり見せた服、彼氏に買ってもらった高級ブランドバッグ…
    見てるとほんとに吐き気してきます(# ゜Д゜)
    1人でやってくれればいいのに、
    人の家庭の貯金額と自分を比べたり、前の彼氏と別れたときなんか八つ当たりされて挨拶してもフル無視、実家帰って来て私のことよそ者扱いやりたい放題!まじで日本帰ってくんな!

…すいませんただの愚痴になってしまいました…(笑)。・゜゜(ノД`)

• 7月23日
  • メープル♡

メープル♡

うちの義姉も!わざわざ眉毛にまで金かけてるけど、極太眉毛(-_-)
    谷間とホットパンツに素足は見苦しいorz
    一緒に旅行行った時なんか、ミニワンピの部屋着でパンツ丸見え…ゲッソリですよorz
    40後半ですよ?(笑)
    独身女って勘違いしやすくなるのかな(´・_・`)
    どんどん愚痴らないとやってらんないですよね( ;´Д`)

• 7月23日
a♡mama

うわ…40後半て、私の実母と同じ年代😂
いい年してそんなヌクヌクな生活してる人って実際いるんだ…(笑)ドン引きですw

今後結婚するつもりもないなら彼氏に捨てられる可能性もあるし、親もいなくなったらどうするおつもりなんですかね?(笑)
きっと何も出来ませんよね(´・_・`)
私の介護お願いね☆とか言って来るんですかね?(笑)

私の旦那は末っ子長男、アラサー独身義姉2匹付きの一つ屋根の下にて同居中の嫁の立場なのでお気持ちお察しします🙏🏻
何にしても一番不利な立場😓
主さんの義姉よりは酷くないですがちょっと近いものを感じます…

お先真っ暗(^_^;)
小姑ってめんどくさい生き物ですよね😓

• メープル♡

メープル♡

いるんですよ。こんな生温い人間(-_-)ぬるすぎて本当に1人じゃ何も出来ないんです
    小姑ってどこもなんでこんなしょーもない奴ばっかなんでしょうか(´・_・`)
    お互い独身女に苦労しそうですねT^T

• 7月23日