※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

子供の意見が分かれたとき、どちらを優先すべきか迷っています。何か良いアイデアはありますか?

2歳と3歳の息子がいます

2人の意見が一致しなかったときに、どちらの意見を聞きますか?

例えば観たいテレビとか、座りたい席とか、庭で遊びたい・部屋の中で遊びたいなど、意見が分かれるとき。

次男が先に言い出したから、それを聞くと長男がめっちゃ駄々こねてうるさい。
長男が先に言い出した意見を聞くと、次男が駄々こねてうるさい。

次男はまだ小さくて理解できない部分あるので、長男に「◯◯(次男)君が先に言ってきたから、順番ね。これが終わったら次に、〇〇(長男)君のやりたいやつやろうね」と言っても駄々こねるときあるので、母としてはどうしたらいいか分かりません😭

何か良いアイデアあれば教えて下さい😭

コメント

ころママ

じゃんけんや
なにかゲームで決めるのはどうですか?

• ごろん

ごろん

じゃんけんしても、負けた方が思い通りにいかないと結局怒って駄々こねちゃいます😭

• 10月22日
  • ころママ

ころママ

負けた方に同情して宥めるしかないですかね🥴

• 10月22日
  • ごろん

ごろん

ごめんなさい😭
    「同情して」のあと、◯めるって、漢字が読めないんですが、なんと読むんでしょうか?😂
    すみません😅💦💦

• 10月22日
  • ころママ

ころママ

なぐさめるです!!
    すみません変換ミスしてしまいました😭😭
    わたしは、大袈裟に
    残念だったね〜次は勝てるといいのにねぇ〜とか
    オーバーにやります!

• 10月22日
  • ごろん

ごろん

なるほどなるほど!!
    ありがとうございます😊😊
    参考にさせていただきます!!💕💕

• 10月22日
ままり

うちはジャンケンです!
最初は負けた方が駄々こねてましたが、ジャンケンで決まったからって何度もやってると諦めつくようになってきました😊

• ごろん

ごろん

なるほど!最初は駄々こねるけど、諦めつくんですね!
    うちも根気強くやって、諦めがつくようにできたらいいなと思います😊

• 10月22日