※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お仕事

精神的に弱い私が幸せを見つけ、育児を重視するために正社員でなくても働けるか悩んでいます。旦那との遠方移動も考慮中です。

なんで精神病んでまで働いてるんだろう、、、

(質問というわけでは無いのですが)
私は元々精神的に強くないというか、
HSPに分類される人間です。
大学時代に精神的に壊れて入院、それでもなんとか大学は卒業し仕事にも就きましたがまた入院。
転職して今の仕事に就きました。
こんな私が人並みの幸せを掴める訳がないと思っていましたが、
地元に戻り、今の職場で理解ある旦那と出会い第一子妊娠中(6ヶ月)です。

まがいなりにも有名は大学を卒業してしまったばかりに、「もっといい仕事あるのに」「なんでこんなところで働いてるの?」「こんな事大学に比べたら余裕でしょ?」、、、、、、、

私には生きる事、家族の幸せで精一杯なんです。
私も旦那も、子供と一緒にいる時間が一番なんです。

そんなに正社員じゃなきゃ生きていけないですか?
夫婦二人でパートやバイト他に何でもいいです、必要な分だけゆっくり働いての育児はできないのですか?

甘いのはわかっていますが
旦那の遠方への移動が今日決まり、夫婦で考え直しています。

コメント

自分が幸せな方を選んでください🥳人は人です。色々言ってくる人ほど大した事ないですからね🥱

さち

地方に行けばそんなに大学がどことか聞かれないんじゃないですかね??
聞かれても大学名言わなければ主婦で子供を預けて働ける短い時間で手一杯なんですで大丈夫ですよ(^ ^)
私なんて、今は週2日の3時間だけしか働いてませんよ(^ ^)