※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月が経ち、よだれが増え口の周りが赤くなりました。離乳食をあげてから症状が出ているようで、病院でキンダベートを処方されています。よだれかぶれでしょうか。

離乳食を始めてあと少しで1か月がたちます。
最近よだれが多くなったからなのか
口の周りが赤くポツポツします😔
体にはできません。
昼間から夕方にできて朝にはいつもひいていますが
離乳食をあげてからこうなります😔
ただのよだれかぶれでしょうか?😔
昨日病院に行きましたがキンダベートを処方されて様子を見ています。

コメント

はじめてのママリ

結構酷いですね💦
昨日行ったのは皮膚科ですか?🤔
行くなら皮膚科でキンダベート貰ったなら朝晩しっかり塗って早めに治した方がいいかと思います!

離乳食前にワセリンなど塗って保護するといいですよ。
あと離乳食始めて酷くなったなら食物アレルギーがある可能性もあるので、あまりにも続くようならアレルギー検査してみるといいですよ。

  • ムーミン

    ムーミン

    皮膚科です!よだれかぶれと言われました😞
    夕方にこんな感じになるようになりました😔
    ひどくなるようであればアレルギー検査してみようと思います😞ありがとうございました🥰

    • 10月22日