※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

日中の息子との過ごし方に悩んでいます。以前はママ友と遊んだり買い物に行っていたが、今は体調が優れず買い物もままならず。皆さんはどのように過ごしていますか?

3歳の息子との日中の過ごし方に悩んでます💦

2人目を妊娠する前は週に2.3回は予定を作ってママ友と遊んだり、買い物行ったりしてたので家にいる時間も億劫ではなかったのですが、今は仲良かったママ友が転勤や里帰り出産でいなくなってしまいました😞

つわりが酷くてずっと引きこもっていたので体力も落ちてしまって、息子を連れて買い物行く気になれずたまにの買い物すら平日は行ってません💦走って行かれたりで疲れてしまうので😣

みなさんどのように過ごされてますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

yu

つわりがピークの時期はちょうど外出自粛の頃で夫も休みが多かったので私は引きこもっていましたが今は普通に生活してます。
幼稚園のプレと児童館にそれぞれ週1回、買い物は週1~2回行ってます。
買い物中は走り回られて大変ですが行かないわけにもいかないので仕方なく😥
天気がよければ公園等にも行きます。
2人目妊娠生活、本当にしんどいです😢

ママリ

プレ幼稚園は通われてないのですか??
火曜と木曜は2つの幼稚園に週1ずつ親子同伴のプレに参加、金曜は幼児教室、月曜と水曜は一時保育に預けてます。
ママ友たちとは月に何回か会うかな🤔
土曜日曜は夫が休みなので出掛けたり、公園に行ったりです😊✨