※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じています。自分が満たされない感じがしています。子供優先で自分が疲れている。周りは2人目ラッシュだけど、1人でいいかなー。同じような方いますか?

子育て。自分の時間も、旦那さんとの時間もなくなるし、子供は可愛いけど物足りなさをすごーく感じてしまいます。
同じ毎日にひたすら追われて、ストレスです。
子供は可愛いし、愛おしい存在です。けど、どうしても自分が満たされない感が勝ちます。
子供優先が基本だから、どんどん自分がボロボロになってゆく。そんな自分をなかなか受け入れられない。
かといって一時保育もなんだか罪悪感があり使えなくて、、。
旦那さんも子供にはベタベタするけど、私にはしてくれなくなっちゃったし。
スキンシップ減って寂しい。
こんな中に子供がもう1人、、
これ以上「母親」
正直、子供も1人でいいかなーと思ってます。
周りは2人目ラッシュだけど。。

同じような方、居ますか?😣

コメント

ママリ

その気持ちすっごくわかります😭女として老けて同年代に比べておしゃれもメイクもテキトーだしなんか一人の人間としてじゃなくて母親として周りから評価されている気がします💦寂しいですよね😭😭子供はかわいいし旦那も好きだけど一人ぼっちになった感じがずーっと付きまとってます🥺

• らるん

らるん

そうですよね、分かります💦
    1人の人間ではなく、
    母親として周りから評価されてますよね。そこに寂しさ、物足りなさを感じます。私も一人ぼっちになった感覚です

• 10月22日
はる

子育てが想像以上にしんどくて2人目は考えてません。絶対できないようにピル飲んでます。わたしには2人目なんて無理です!なのに実家帰るたびにふたりは産めよと両親に言われストレスです。

• らるん

らるん

同じくわたしも義理両親に2人目をしつこく言われます。
    本当ストレスですよね!行く度に言われて。。
    ちなみに私もピル飲んでますよ、避妊で💦

• 10月22日
  • はる

はる

義両親は何も言わないんですけどねー(・・;)
    両親に「孫がもっと見たい。」と言われます。弟は離婚したし妹は男運悪いから私しかいないそうです。
    再婚するかもしれないし妹もいずれいい人見つけるかもしれないのに。
    ピルきっちり予定日通りに生理くるしいいですよね♪

• 10月22日

自分に余裕ができてきた今
また、、体型崩れるのも化粧しなくなるのも
好きな服着れなくなるのも
嫌なので
うちは一人っ子にします!
旦那の浮気や、子供が兄弟いらないって言うのも
ありますが、、、笑

• らるん

らるん

そうなんです、それです!
    体型も、悲しくなるほど崩れました。
    ノーメイク、ボサボサな自分をまたやるのが嫌で。(すればいいけど、そんな余裕もなく)
    服もようやく好きなもの少しずつ着れるようになってきたので、また着れなくなるのわたしも嫌です。アクセサリーもつけれないですしね。
    もしもの時にシングルで2人とかも、考えると怖いです。

• 10月22日