※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

1歳半の双子と一緒に新幹線+電車旅行。持ち物に迷っています。他に時間つぶせるアイテムがあれば教えてください。初めての帰省で不安。3席指定席を取ります。

1歳半になる頃に5時間ほど新幹線+電車に乗ります。

シールブック、お絵描きボード、絵本、お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみ、おやつは持っていこうと思っていますが、他にこれあると時間つぶせるよー!!って物あれば教えてください🙇‍♀️

この子達がうまれて、はじめての帰省なので大人しく乗ってられるか未知で不安です😅💦

パパ、双子、私、犬2匹なので3席指定席をとります。

このご時世に……という批判は御遠慮ください🙇‍♀️💦

コメント

もち

めばえとかベビーブックとかの雑誌を買って、飽きてきた頃に出してます🙌✨

寝る時間とご飯の時間に合わせると少しラクです🤔

  • らぴ

    らぴ

    ベビーブックっていう物があるんですね😳✨
    近くなったら本屋さん行ってみます😆

    • 10月22日
豆柴

5時間がトータルの移動時間でなく、ずっと電車新幹線に乗りっぱなしに時間だったら大変かもしれないですね〜💦
私はいつも新幹線乗る時は多目的室がある車両の1番近い席(最前か最後席)を取ってます🙋‍♀️
多目的室が使えなくても、ぐずった時すぐにデッキに出られて、(勿論人がいない事を確認して)少し自由に歩かせたりするだけでも全然違うので😅

あとは、乗り換えの際、かなり時間に余裕を持たせてその移動は自分で歩かせて出来るだけ疲れさせたり…🤔

ワンちゃんはシッターさんとかに預けたり出来ないんですか?😣双子ちゃんだけでも本当に大変そう…💦
因みに我が家も犬飼ってまして、自動餌やり機&ペットモニター設置して、夫の友人に鍵を渡して2日に一回トイレの片付け等で見にきて貰っています🥺

  • らぴ

    らぴ

    トータルだと6時間くらいです😅💦
    旅行会社通してるので1番前の席の3列シートをと希望は出しましたがどうなることやらって感じです😅
    なるべく歩かせるようにします😵
    2匹で7泊8日なので預けると高額になるのと体調崩しちゃうので😓💦

    • 10月22日
かもあ

かなり大変だと思いますが、頑張って下さい😀
子どもがグズりそうになったら、通路、連結のところに出て遊んでいました。
新幹線で5時間くらい乗りましたが、座席に座ったのは1時間もないくらいで、ほぼ通路で過ごしたのでキツかったです。うまく寝てくれるといいですね!!

  • らぴ

    らぴ

    座ったの1時間ですか〜😱💦
    頑張るしかないですね😂

    • 10月22日
はぁちゃんママ

レジャーシートを持っていけば、
靴を履いたり脱がしたりをせずに
立たせられますよ!
※指定席の足元です。

  • らぴ

    らぴ

    なるほど😳✨
    シート持っていきます😊💕
    素敵なアイデアありがとうございます!

    • 10月22日