※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

歯が生えるのって何ヶ月頃ですか??7ヶ月なのですが生える感じがないのですが大丈夫でしょうか??

歯が生えるのって何ヶ月頃ですか??

7ヶ月なのですが生える感じがないのですが大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

2人とも5ヶ月でした😊

1歳~1歳半までに生えれば大丈夫ですよ😊

おもち

歯ってほんとに差が激しいです!
うちの子は3カ月付きごろから生えてます😂

RRmama

うちの息子は5ヶ月で生えてましたけど、私の兄は1歳すぎても生えなかったみたいですよ!

それでも自然に1歳以降に生えてきて何も問題なかったですよ👍

yuri

歯が生えるのは遅い方がいいよ、虫歯のリスクが高まるだけ、って歯医者さんに言われたことあります。
そんなこと言われた我が家は早くて残念でした。。

じゅり

うちの子は10ヶ月頃まではえませんでした!健診でも大丈夫と言われました😊

ままり

1歳になって急に生えてきました🌟

ママリ🔰

長女は1歳2ヶ月でした!
一応1歳までに1本が目安みたいですが、1歳頃に小児科に行ったときも歯茎が盛り上がってきててもうすぐ生えそうだから大丈夫だよって感じでした😂
ちなみに次女8ヶ月もまだ0本です。
授乳で噛まれることもないし虫歯のリスクも少ないし歯は遅い方がいいですよー!

ママ

8ヶ月でした!
1ヶ月半で8本生えました笑

🐻🐢🐰

次男は遅めで10ヶ月頃生えました!歯科医に相談したら気になるのならレントゲン撮ってもいいけど、だいたい生えてくるから大丈夫と言われ今ではびっしり生えてます😊

ゆ

9〜10ヶ月くらいのときにうっすら見えて来て、そこからもゆっくりでした〜!
遅くてラッキーって思ってました(笑)

さとぽよ。

5ヶ月頃下の歯が生えてきました。
一歳以降のコもいるので差がありますよね。