※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頬のカサカサについて、市販でおすすめのスキンケアはありますか?小児科受診が必要でしょうか?

頬のカサカサについて🙇‍♀️
いつもママリにお世話になってます☺️よく顔を擦るので両頬がいつもカサカサして赤くなってます😓こまめにアトピタのローションやベビーワセリンを塗ってますがあまり良くなりません💦
他に市販で買えるものでおすすめのローションやクリームなどありますか??やっぱり小児科行ったほうが確実ですか??🤔

コメント

はじめてのままり🔰

小児科行った方が安くすみますよ!ちなみに息子はアトピタあいませんでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    都内でコロナが恐いため頻繁に病院行くのに抵抗がありまして😢この前予防接種で聞けば良かったです💦やっぱり病院行ったほうが確実ですね😔✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日
Tony

小児科でヘパリン配合のクリーム処方してもらった方がめっちゃ効きます👶🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    ヘパリン配合ってヒルロイドのことですか??👀前に私用に皮膚科で処方されたものがあるのですが赤ちゃん用とは違いますか??🤔やっぱり病院行った方が確実ですね😔✨

• 10月22日
  • Tony

Tony

多分そうだと思います!
    ですが、そんなに高いものではないので1度小児科行ったほうが良さそうですね♡
    写真貼っておきますね!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真までありがとうございます🙏💕
    うちにあるのはピンクのやつだったので違うものみたいです😂
    都内在住でコロナが恐いため病院行くのに抵抗がありまして😓この前予防接種で聞き忘れてしまったのですが、また行ってこようと思います🙇‍♀️

• 10月22日
  • Tony

Tony

下にコメント書いてしまいました💦

• 10月22日
Tony

調べてみたらピンクのヒルロイドと、成分同じみたいですよ☺️
でも自分じゃなくて赤ちゃんのことなので塗ってみるのも不安ですかね💦
お大事になさってくたさい♡

• ママリ

ママリ

調べていただいてありがとうございます😊自分だったら塗っちゃうのですが、赤ちゃんだと恐いですね😂感染対策して病院行ってきまーす☺️

• 10月22日