※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

お風呂に入れない時の対処法について相談です。高熱でお風呂が無理な子どもへの対応や、上の子が自分で入浴できない状況に困っています。夫が遅く帰宅するため、アドバイスを求めています。

平日ワンオペで2人育児の方に質問です!!

どちらかが高熱でお風呂には入れられないとき、
どうしてますか!?💦

下の子が今朝から発熱してて、あまり熱が高くないときや
熱があっても元気な時は、ササっと一緒に入ってしまうのですが…
今回は発熱してから、しんどいのか機嫌が悪くて
お風呂は無理そうな感じです。

上の子はもうすぐ5歳ですが、夏場でもないのでシャワーでサッと…というわけにもいかず、1人で入ってくれるよいなしっかり者でもありません(;≧д≦)

夏場じゃないから、今晩のお風呂は皆んな諦めるべきなのか…とも思うのですが、天気予報が外れて雨が降らず、保育園の夕方の外遊びで、砂と汗まみれになって帰ってきそうな予感です💦💦

うちはこうしてるよー?というようなアドバイスあれば
教えて下さい!!

旦那は仕事終わるの遅くて、帰ってくるまでは待てません💦💦

コメント

deleted user

部屋暖かくしてシャワーですね😅
ササッと洗います!

ナッツ

下の子が寝てる隙にササッと入るか、
自分は服きたままお姉ちゃんを洗ってあげるかですね😣

あとはテレビ付けて気を引かせておくとか…。
うちはいつもそうしてます😓

1人が元気で1人がグズグズの時って結構大変ですよね〜〜💧
分身できんかなーっていつも思ってます笑笑

ゆきんこ

みなさん、アドバイスありがとうございました!!
解熱剤で熱が下がって楽になったのか、ちょうど良い時間に下の子が寝てくれたので、その間にササっとお風呂に入る事が出来ました♪