※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停を申し立てられて用紙が届きました!なぜか慰謝料を相当額を支払…

離婚調停を申し立てられて
用紙が届きました!!
なぜか慰謝料を相当額を支払うにチェックが!!
また、離婚理由も暴力にチェック!!
夫婦喧嘩をする中でたまに叩いたりお互いしていた時がありました!離婚理由になった喧嘩の時はお互いヒートアップして取っ組み合いになりお互い痣になるほどの喧嘩までに
きっとそーゆうのでの慰謝料請求なのかな?と
そんなのお互い悪いのになんでこっちだけ請求されなくてはと
支払わなきゃいけないのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何も書かずにまず弁護士に相談した方がいいですよ💦

  • ma

    ma

    やっぱり弁護士さんですよね!

    • 10月22日
ママリ

私も全く同じです!

ただ向こうも手を出したならただの喧嘩になるみたいですよ。

慰謝料欲しいのはこっちですよ。まず男の人に力勝てるわけがないです

  • ma

    ma

    わ!!!コメントありがとうございます!!
    ホントふざけてますよね!
    こっちは普通の夫婦喧嘩だと思いやり返されたのも暴力と思ってないのに見た瞬間はー??ってなりました。

    まず女にやられて暴力って情けないと思わないのかって感じでした!

    • 11月9日
  • ma

    ma

    ちちちさんは調停やりましたか??
    私はこれからなのですが😅

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    とんでもないです😭

    原稿から調停もうされた感じですか?

    私の旦那は
    私の話を全く聞かない
    無理矢理犯されるとかで
    私から手出したことありますが

    言葉も暴力ですし
    向こうが手を出してきたのも事実。
    なら夫婦喧嘩になりますよ!

    一方的ならDVになりますが

    めちゃくちゃムカつきますよね!!

    モラハラとかはなかったんですか?😭

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    調停次2回目です!

    離婚したくないとかほざいてて
    後面会調停申し立てられて
    拒否してます!

    • 11月9日
  • ma

    ma

    私は今月初めての調停予定です!!

    私も出した時ありますが
    うざいな!!とパシン✋とたたくぐらいでその後は痣が出来るぐらいでやり返してこられてます!笑
    私の親には自分は一切手を出してないとゆってましたが。
    だしてないのになぜあたしに痣ができる?って話です。笑
    しまいには、腹を立てて壁に穴をあけたり。そんなやつがこちらに暴力で慰謝料って

    夫婦喧嘩から離婚なので本当に
    無責任なやつだなーと

    モラハラなどはなかったです!
    ただ私のきょうだいの悪口がすごく
    やめてくれとゆってもやめてくれず!!

    面会させたくないですよね!!
    あたしの場合一生会わなくていいと言われたのであわせませんが!

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと頑張りましょうね!お互い!

    そーゆう人は親にはそうゆうこと言うんですよね😂
    私も顔のあざの写真撮ってます!笑笑

    その壁の穴写真撮っときましょ!笑笑
    何か言われたら
    調停員さんにこの壁開けたの旦那、こんな人が手出さないと思いますか?と笑笑

    兄弟の悪口ww
    なんか似てます笑笑
    私の旦那は両親の悪口でした笑笑

    一生会わなくていいとか羨ましいです。
    私逆に会わせろとしつこくて。

    • 11月9日
  • ma

    ma

    お久しぶりです!!泣
    お返事できていませんでした

    ママリさんその後離婚調停はどうでしょうか??

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです!

    私2回目の調停12月ですよ!!😭😭

    • 11月20日
  • ma

    ma

    2回目12月なんですね😥

    こちらは、相手の方が嘘をついて診断書をとってきたらしくわたしのせいで精神的おかしくなったと言って100万ぐらい慰謝料とるとゆっていたそうです!!!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    男なのに情けないですね😂

    弁護士つけてますか?

    • 11月20日
  • ma

    ma

    お話聞きたくてお返事しました

    ママリさんは暴力にチェックとありましたが
    調停ではその件について話し合いましたか??
    夫婦喧嘩で終わりましたかね??

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    私は逆に殴られたときの写真があるので!

    向こうは離婚したくないと言ってるので何も言ってこないですよ!

    なので調停ではその話にはなりませんでした!

    旦那さん精神的におかしくなったって言ってるんですよね?
    なら親権は絶対maさんですし

    逆にmaさんも慰謝料請求してもいいと思いますよ!

    • 11月29日
  • ma

    ma


    精神的におかしくなったと嘘の診断を取ってきていたのですが昨日その話が私にバレたのが分かったので
    調停では話を持ってこないかもしれないです!!

    日付が1週間ほどたってしまっている怪我は証拠にはなりませんよね??泣

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    なんで旦那さんわかったんですか?
    連絡してる感じですか?

    調停申し立ててると連絡してるのは何故?ってなるかもです…

    ただ親権取れない代わりに慰謝料差し出してくるのはあるかも知れないです。

    証拠になりますよ!
    ちゃんと怪我わかる写真ですか??

    • 11月29日
  • ma

    ma


    わたしのケータイの履歴とったみたいで情報を流してくれていた人と連絡をとってるのがわかってです!

    連絡は必要な事などで連絡は来てます!

    唇が少し切れています!!その写真なら

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ケータイの履歴取るのって犯罪じゃないですか?
    旦那さんから逆に慰謝料貰ってもいいくらいじゃないですか??

    調停してるのに連絡するのはあんまり良くないかもです😭
    面会の連絡とかだといいかもですが…

    日付もありますか??

    • 11月29日
  • ma

    ma

    相手名義で契約していた携帯だったので犯罪なのかは分からないですが…

    子供の入園の件書類に書いてもらわなきゃいけないものがあり…。泣
    皆さんどう連絡とってるんですかね!

    日付あります!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    子供の入園の書類?
    私旦那の所書かなくて今月入園できましたよ!

    別居してない感じですか?
    離婚調停中ですよね??

    その写真一応調停に持って行った方がいいかもですね!!

    向こうがなんか言ってきたら見せるべきかな?と

    • 11月29日
  • ma

    ma

    市役所ゆって聞いてんですが婚姻中であるなら旦那さんに別居中でも書いてもらわないといけないと言われました😔

    離婚調停は明日初めて行います!!

    わかりました!!写真持っていきます?

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    離婚調停の紙見せました?
    私1人親として児童手当も私で保育園の料金も1人親でやってもらってるので0円ですよ…

    明日離婚できたらいいですね!!

    慰謝料とか言われた時とかに私なら写真持って行きます。

    私も暴力されてたのですが…と。

    無料弁護士に相談して見た方がいいかもですね!
    私、法律はわからないので!

    逆に慰謝料請求したいですね😂

    • 11月29日
  • ma

    ma

    見せたんですけど
    まだ調停をやっていないので
    ダメだと言われました😔
    児童手当も私に変えたいです…。泣

    早く離婚したいです。

    そうですよね!ありがとうございます❤

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    私調停してない時に変えましたよ笑笑
    コロナで延期になっていたので1回目なかなかできなかったので!
    事情話したらその日に変えれました!

    私ももうすぐで2回目です!!

    コロナなので不成立になると裁判に切り替わるところもあるみたいで
    裁判になると弁護士雇わないといけなくなります!!

    • 11月29日