※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【ご飯のお供】・・・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【ご飯のお供】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんのこれは間違いない!という
ご飯のお供を教えて下さい🤗

私は、
明太子
白菜の漬物に醤油かけてマヨネーズ
青しその実漬
です😚

地域的なものや、簡単に作れるもの、ネットで買えれば取り寄せもしたいので皆さんのおすすめを教えて下さい💪😘

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊


みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。

🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

きなこ✳︎

焼き鮭が一番好きです❤️

ドララ

私も明太子です!ご飯何杯でも行けちゃいます♥️♥️♥️

まま

大根おろしが大好きです❤️

ご飯にもうどんにも合う!
納豆やサラダにもかけます😁

としわママ

ツナマヨがダントツですきです(*´▽`*)

あとは、
目玉焼き丼(余裕あればウインナーも(笑))
サバ缶ポン酢
なめたけおろし
しらす+大葉or小ネギ
あたりも好物です(*´▽`*)

お昼ごはんとか、このへんですませちゃいます(笑)

mamama

納豆たまごかけごはんです!

  • みーこ。

    みーこ。

    そこにキムチ足しても⭕️😆

    • 10月29日
  • mamama

    mamama


    えー!卵かけ納豆キムチはやったことないです💦

    卵とキムチってあいますか⁉️

    納豆キムチはたまにやります😁軽く周りは異臭騒動〜

    • 10月29日
  • みーこ。

    みーこ。

    キムチと卵合いますよー😆
    キムチが少し丸くなるのでキムチの刺激がお好きでしたら納豆キムチでもいいかとは思いますが。😃

    キムチと卵の相性に関しては、キムチ鍋で雑炊するのをイメージして頂くと分かりやすい(?)かもです。笑

    • 10月29日
  • mamama

    mamama


    あー!なるほど!
    今度やってみます😍

    • 10月30日
ママリ

ごはんですよ
食べるラー油

大好き😘

はな

明太マヨ+焼き海苔

焼鮭

かつおぶし+しょうゆ+マヨ

が好きです!!
マヨラーです🤣

ママリ

タナカのふりかけの小袋でたくさん入っているタイプが好きです🍚✨
美味しすぎてどの味にしようか迷ってしまいます🥰

まりっく

納豆&卵💛
もみのり🖤
明太子❤️

カルディで売ってた、納豆ふりかけと柚子胡椒ふりかけも好きです🍙

あーちゃん

マヨネーズと醤油というこってりご飯がクセになります🤣👏

はじめてのママリ🔰

子持ちきくらげ
梅くらげ
桃屋のメンマやわらぎ
ごはんですよ

好きです💗

はじめてのママリ🔰

納豆かけご飯
味噌汁かけご飯
しらすかけご飯

鮭・明太子・野沢菜漬け・白菜漬け・キムチ・卵の黄身だけに胡麻油と塩少々etc

想像してたら全部食べたくなってきた笑🤣

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

明太なめたけ、ニラダレです!
子どもも大好きです🤣

ろみ

明太子!まわりを軽く炙って外は香ばしく中はレアで食べるのが最高です🥰

三幸のサーモンの塩辛と甘エビの塩辛も贅沢なのでしょっちゅうは買えないですが凄く好きです✨

海月

長野県のツルヤにある
おむすびころりんの
野沢菜茶漬けの元を
おにぎりにして食べるのが大好きです!
他県にもあるのかな…?

はじめてのママリ

麺汁→てんかす→卵でとじる
エセ天丼風です🥺💓

  • けいな

    けいな

    簡単で美味しそう!今度作ってみます🤩

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひぜひ〜🥰

    • 10月29日
T0M0u0

同じって人いないと思いますが、
味ぽんがけご飯がを密かにやっています。

?0代です夜露死苦

コブサラダドレッシングかけご飯🥰

ママリ

選べないほどあります〜😹❤️
今冷蔵庫にあるのは
辛子高菜、たらこ、鮭です!
好み分かれるかもしれませんが、ベーコンも意外と好きです🤣❤️

  • sa

    sa

    横から失礼します。
    ベーコンめっちゃわかります😂
    ブロックベーコンを厚めに切って乗せたものが好きです!
    あの塩気がご飯と合いますよね❤️
    ベーコンと目玉焼きを一緒に乗せるのも好きです🤤

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しい〜〜😆❤️
    ベーコン良いですよね!
    何故か周りはベーコン=パンな人が多くて分かってもらえず😅
    あの塩気たまらないです♡
    ベーコンと目玉焼きももちろんパンじゃなくてご飯派です😍

    • 10月29日
troll (トロール)

鮭とエリンギタルタルソースホイル焼き

コマ

塩🤭         

はじめてのママリ

私は筋子があると、炊きたてご飯で3倍は食べちゃいます🥰
1番ご飯が進みます❤️

はる

牛肉のしぐれ煮最強です!甘辛は裏切りません🤤💕
あとは小松菜や大根の葉っぱを細かく刻んでごま油で炒め、鰹節とごまをおしょうゆで和えたふりかけ?も家族みんな大好きです♪

®︎isa🔰

シーサラダです♡
とっても大好き❤

deleted user


納豆
明太子
筋子
新米の時期なのでご飯止まらなくなります💓

deleted user

キムチがすきです!においすごいですが、ごはんに韓国海苔とキムチを混ぜて食べるのがすきです😂

deleted user

なめたけ
卵かけご飯
納豆チーズご飯です!

ママリ

季節モノですが、
いかなごです!

𝘺𝘶𝘳𝘪 𝘮𝘰𝘮

シラス、明太子、イカ明太子ならご飯何杯でも食べれるくらい美味しいです🥺💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イカ明太子美味しいですよね❣️

    • 10月29日
のどか

いかなごの釘煮です💕
地元の食べ物ですが…

全国で買えるのかな?

  • ママリ

    ママリ

    いかなごの釘煮、懐かしいですー!大阪でしたが、兵庫の親戚から送られてきていて、とっても美味しかったのを思い出しました!また春になったら食べたいなぁ🤤💕

    • 10月29日
  ママ

梅干しさえあれば(´ж`;)

ウララ

だし巻き玉子、たらこ、いくら、すじこ、イカの塩辛、納豆+生卵、サーモン塩辛ですかね。つまみになりそうなものもあたしはご飯で食べますね。

こころ

かねふくのめんたい高菜です✨
昨日もそれでごはん食べました😋🍴💕

まひ🐰

明太子+辛子高菜+しらす

はな

生卵+キムチ+マヨネーズ
激うまです😍❤️❤️

はじめてのママリ🔰

山海ぶしっていう、梅としそと鰹節の佃煮みたいなやつが大好きです😊
スーパーで売ってるところもあります✨

はじめてのママリ🔰

新潟県民なので

村上牛しぐれ煮
サーモンの塩辛
海苔の佃煮
とかですかね!お高いのであんまり食べれませんが😅
みんな新米に合います➰✨

ママリ

ごはんにふりかけをかけて、半熟くらいの目玉焼きを乗せて、ちょっと割ってからごま油と醤油をたらして食べるのが美味しいです🤤✨

orange🔰

いかなごの釘煮です🥰
生姜味が1番好きです!

あとは納豆×マヨネーズ
目玉焼き×マヨネーズ
ツナマヨネーズが大好きです🤤笑

みっくすついんず

定番の明太子ご飯♥
無性に食べたくなる納豆ご飯♥
自分の中で大流行中ポン酢かけご飯♥

みよママ

うまかばい という名前の漬物と、生姜醤油をかけた冷奴です♡♡

くま🧸(♡)

キムチが好きです💗💗

ゆめかママ🔰

青しその実漬
卵かけ
明太子
ごはんですよ
かつお節+バターしょうゆ
納豆
のり
梅干し
キムチ
ごま塩
ふりかけ(緑黄色野菜・のりたま・ゆかり・あかりなど)

白米大好きなので、お米さえあれば基本何でもOK👍✨
お米ないと生きていけない🤣

はじめてのママリ

大根葉刻んで胡麻油で炒め、塩と醤油で味付けしたやつ💡
美味しくて、これをかけると子どもももりもりご飯たべてくれます(^^)

avocado

穂先メンマが好きです(笑)あと塩辛(笑)

R

納豆プラスシーチキンが好きです💓

mama

味のりにご飯乗せてマヨネーズ少しかけてがかなり好きです笑
あとは卵かけご飯です!

プー

醤油麹をご飯にのっけてのり巻いて食べる。
最近のお気に入りです😊
簡単でおいしい✨

はじめてのママリ🔰

ご飯に鮭フレークにマヨネーズかけてまぜまぜ…
それを韓国ノリで食べる。
それが私のひとり簡単昼ごはんの定番。

はじめてのママリ🔰

ふじっこの子持ちこんぶ

ママママママリ

キムチ納豆
塩辛
いくら
なめ茸
じゃこピーマン

が好きです🍚

里衣

こくうまのキムチ最強です✨

  • けいな

    けいな

    私もキムチはこくうま一択です!ヒーヒーいうまででもないけどしっかり辛くて美味しいですよね☺️

    • 10月29日
  • のり

    のり

    私もキムチはこくうましか買いません😊
    納豆に混ぜたり、豚キム作ります💡

    • 10月29日
まりっく

キューピーのティスティドレッシング(ちょっと高いやつ)のイタリアンをご飯にかけて、粉チーズ上からかけます😍

もうご飯の供っていうより、あかん飯やけど🤣

🔰

シーチキンマヨネーズ



ごはんですよ


ですかね😍

ママリ

韓国のりです💓

納豆、韓国のり、キムチ、たまごの黄身を乗せた、たまごかけ納豆ごはんが大好きです!!

ぶりん。

南蛮みそです!めっっちゃおいしいですよー❤️割と簡単に作れるんですが、検索したらお取り寄せはいくつかでてきました!
産後の食事これで白米めっちゃ食べました🍚

deleted user

鮭フレーク+しらす干し+すりごまを混ぜたふりかけです。
美味しいですよ😄

ぽにょりーた

鯖缶ときゅうり
イカの塩辛
錦松梅のふりかけ!
新米が美味しい季節ですね🤤

__KSmy.

マヨネーズ・わさび・つゆの素を小皿で混ぜて作って、焼き海苔をご飯巻けるサイズにカット✂️
箸で海苔を作ったタレにダンクしてご飯に巻いて食べてみてください✨
絶品でご飯何杯でもいけちゃう、むしろ止まりません😂

ママリ

じゃこ+マヨネーズ+ちょこっと醤油です!
簡単でおいしい💓

ママリ

絶対絶対塩昆布+マヨ!!!
無限にご飯食べられる🍚

deleted user

今ハマってるのが、辛子明太高菜です!

しらすご飯
バター醤油ご飯も好きです!

おぽん子ちゃん

コストコの韓国海苔フレークが大好きです(〃ω〃)

Nちゃんママ

納豆ご飯が1番!!
ご飯が進みます〜❤️❤️❤️

deleted user

あさりの佃煮とメヒカリの唐揚げ❤️
私の出身地の定番です!

はじめてのママリ🔰

きゅうりのきゅうちゃんですかね…😂

ゆん

シソ、しらす、韓国海苔フレークをかけて食べるの最高です😋

✳︎まるみ✳︎

ネギ×醤油

永遠に行けます🤤
後に口臭後悔します🤤

あき

白菜の漬物の中華炒めと明太子。塩辛もいいですね。

たんぽぽ

チャンジャ!
松前漬け!
明太子!
いかの塩辛!(笑)

全部ご飯進みすぎてこまります(笑)
今は食べすぎないようにしないとだから、余計に食べたくなる(笑)

ノブ&シュンママ

いかなごの釘煮です💕
近年、漁獲量が減ってしまったので高額になってしまったけどあれはご飯泥棒です💕

はなまる

御飯の友、というふりかけが大好きです!
たぶん熊本県民ならわかるはず!!
カルディでも売ってます!
卵かけご飯にこれかけたら最高😍

ゆず

大野のりです!
徳島県の会社が作っており、他県ではあまり手に入らないのですが辛さが絶妙で海苔巻きご飯だけで何杯もいけます😋

はじめてのママリ🔰

バター醤油 のりです(笑)

🍑

私は生ハムで米をくるんで食べるのが好きです✨
あとスモークサーモンでも巻きます😃

あきままら

ルイベ美味しいですよ。

やすばママ

南蛮味噌!!
めっちゃ好き❤
きゅうりでもろきゅうでも美味しいけど、ご飯は何杯でも行ける!!

ちゅーる

イカの塩辛です❤️
これさえあればおかずなくても3杯いけます!!、

うりうりお

いなばのカレー缶!
98円なのにハイクオリティ。
特にグリーンカレー。

deleted user

唐辛子味噌!
明太子!

はじめてのママリ🔰

いくら
とろろ があれば何杯でも食べれます😋

ママリ

半熟の目玉焼き+刻んだネギ+韓国海苔😍❤️
焼き肉のタレかけてもう最高です🥺❤️❤️

m.

明太子
ねぎ+キムチ+納豆
ツナ+醤油

が好きです😍❤

あー、お腹空いた。笑

elle woods

油味噌玉子!!

フライパンでとき卵、味噌、砂糖、お好みでシーチキンを混ぜ炒めるだけ!

ぴよ丸。

私のズボラ丼。
・白ごはんの上に
 塩昆布×マヨネーズ
・白ごはんの上に
 マヨネーズかけてハムで包みながら食べる

洗い物もご飯茶碗とお箸だけ❤️
ズボラバンザーイ\( ˆoˆ )/

ぺん🐧

ごま昆布が好きです❤️

まる

私のは少し違うかもしれないですが
きなこご飯が小さい頃から大好きです🤤❤

名前の通り
きな粉と砂糖を混ぜたのをご飯にかけるんですが
あまり賛同してもらえません😂

きなこモチ

卵かけご飯に
桃屋のメンマやわらぎ入れて食べてみてー😍

ぐでたま

久世福商店の唐辛子の佃煮が大好きです🍚

のん

フジッコのこもち昆布

 まま

毎晩 納豆キムチ丼を夜中に食べてます(笑)
子どもと旦那が寝た後 美味しさに1人震えてます(笑)

きなっくま

妊娠中なのに?と思われるかもしれませんが
[からかもん]という高菜と唐辛子があえてある明太子専門店などで売っているやつ(Amazon)にも売ってます
が大好きです

ガーチ

ウィンナーが最強です!!

まの

すじこです😍
地域柄があるみたいで、なかなか売っておらず結婚してから飢えてます泣

ぱお

最近はカルディのサラダの旨辛だれをごはんにかけて、韓国のりを乗せて食べてます(笑)意外にごはんと合って美味しい❤

なすび

筋子
たらこ
塩辛
絹ごし豆腐のちょっと高いやつに醤油ぶっかける

さぁちゃん

明太子
イカの塩辛
こもち昆布
塩昆布
好きです(^^)

初々🔰

ラー油キクラゲというものがありますので、是非ご賞味ください

deleted user

極力お皿洗いとかしたくないので、缶詰ですね(笑)
缶詰で2杯は食べれます!
1杯目は具材。2杯目は汁!

ねち

明太子+バター醤油🍚
罪の味がします♡w

ハピママ

ゆかり ふりかけ。
大根細きりとかにかけて和えたら漬物?にもなる

MOE

梅の実ひじき!
納豆!
キムチ!
高菜明太マヨ!

かなむ

大根の葉とじゃこをごま油でいためてふりかけにするのが最近のブームです♪

マーマまま

塩辛と筋子、今の時期でしたらいくらの醤油漬けです😊子ども達の好物で、毎年2kg程ほぐして漬けてます😊

ままり

前はあんまり得意じゃなかったけど、最近ばあちゃんの作ったしそ巻が無性に食べたい…

宮城?東北の人ならわかるかなあ
白ごはんにも日本酒にも最高…🤤

Kママ

なめ茸すきです!❤️

(๑ ́ᄇ`๑)

ちりめん山椒!!

1杯目は そのまま
2杯目は お茶漬け が鉄板ですね😚

ms

コストコの韓国のりフレークに少しのめんつゆです😍
あとこれはちょっとお高いのでたまたましか食べませんが、三陸海宝漬けと言う柔らかく煮たあわびに、いくら、めかぶ、ししゃもの卵を醤油ベースのの調味液に漬け込んだ物が激ウマです😍

まめ大福

えとやの梅の実ひじきです!
私は九州ではないので、福岡の人が羨ましいー!
コロナでずっとやらなかった物産展が再開して、九州物産展で先日さっそく買いました
今回は娘も食べれるように鰹ひじきにしましたが、これも美味しいです
娘もハマりました☺️

明太子ならめんたいパークで買える生明太子がダントツです!

ママリ

豚味噌🐷大好きです!

はじめてのママリ🔰

納豆に大根葉などの青菜の漬物をまぜる

初産婦18

ナムルと、クラシルで見つけた
厚揚げ豆腐に切り込み入れてピザ用チーズを挟んでベーコンで巻くってやつが最高です!塩コショウで味付けしてます!👍

ママリ

納豆+卵+のり+ネギ
大好きです💕
納豆は毎日食べてますw