※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが抱っこを求めて泣くのは普通のことですか?

生後、10日の赤ちゃんがいます。
抱き癖なんでしょうか?

抱っこして寝てくれたと思い、ベットに寝かせますが、ギャン泣きします。

オムツ、授乳をして、またオムツ変えて💦
布団に置くと、泣いて
それの繰り返しです。😭

いまの時期はこんなもんなんでしょうか?

コメント

ぶーぶ

そんなもんですよー!
今までお腹の中で居たのに、いきなり外の世界で、抱っこされてる時はいいけど布団に寝かされたら不安になったりするんですよ。

しんどいかもですが、抱き癖なんて実際はないので、いっぱい抱っこしてあげてください。

さおりん☻

お包みに包んで抱っこしてあげるといいですよ!!
布団に置くと冷たくてママの体温で温かかったのがなくなるから気づいたりするそうです。
お包みに巻けば多少は温かさが残るので寝てくれたりしましたよ♪

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

一ヶ月ちょいの娘育ててます*\(^o^)/*

私は産んだ次の日から抱き癖とゆうか、ギャン泣きがひどくて、こんなに新生児は泣くもの?とビックリしました!笑
しばらく飲んでは寝ての繰り返しをしてくれたんですが、今となっては抱き癖やばいです😂置いたら泣くし…

個人差もあるし、そんなもんだと思いますよ💓

こんな時期も今だけだし、たくさん抱っこしてあげましょうね*\(^o^)/*

といっても眠い時とか…きついですよね😥

まだ生まれて10日ならお体もきついだろうし、無理しない程度に頑張ってください✨

かなみママ

そうです、そうです❤︎今の時期はほとんどお目目見えてませんから、置かれると「待って!置いていかないで!」って必死に泣きますよ(*´ㅂ`*)怖くて怖くて仕方ないんだと思うので、できるだけたくさん抱っこしてあげてください❤︎

この時期は抱っこが一番の安心材料ですから!抱き癖だなんて、古い考え方ですよ。言葉も通じないし、目も見えないし、自分では手足を自由に動かせないし....あたしたちが同じ状況を考えると、完全に何処か外国に拉致監禁されてる状況下に似てるかも?

そりゃ絶対泣きますよ、悲鳴あげます!赤ちゃんが泣いてたらたくさん抱っこしてあげないと、そんな不安ばっかりで放置してたら、じきに泣かなくなりココロの病気になっちゃいます( ー̀εー́ )抱き癖なくて良い子とは、ココロの病気の一歩手前なんですから...

あむる

私は2ヶ月頃までは抱っこしっぱなしでした。その頃はみんなそうらしいです。今、96日ですけど、お昼寝は抱っこじゃないと寝ません。

びれーばん

10ヶ月になりますが抱っこして寝て置くと成功することもありますが起きちゃうことが多いので、やることなければ座椅子でずっと抱っこしていますよ(ت)♪

はーちゃん(^ω^)

皆さんへ

コメントありがとうございます。

お包みに包み、ミルクを飲ませて、すこし眠りました😓

まだ生まれて間もないので、
どうしてあげたらいいのか、分からず、てんてこ舞い状態です。

泣いたら抱っこしてあげて、
眠ってもすぐに起きてしまい、
まただっこして、眠って。

寝ていても、起きてるのか、眠ってるのかわからず、
グズグズを繰り返してます😓

赤ちゃんに合わせて、自分も休もうと思いますが、
赤ちゃんが気がかりで休めません。
いつ起きるかわからない、
泣かれることすら、ストレスに感じてしまいます。

最悪な母親なんだなと自分を責めます😭

里帰りで、実家にいますが、
自分にイライラして、
子供に当たらないか不安です。

かなみママ

とんでもない!最悪な母親な訳がないですよ(*´ㅂ`*)赤ちゃんが気がかりで休めないママさんに悪いママなんていませんョ!それだけ真剣に向き合っていらっしゃるんだと思います。

あまり気張らなくても、赤ちゃんはママの愛情が沢山感じられれば、どんなに泣いててもちゃーんと心身ともに健やかに育つと思いますよ。

あたしも、赤ちゃんが起きてる時は付きっ切りで起きて抱っこして、寝てくれてる時には一緒に側で寝てました(*´ㅂ`*)時には抱っこしながら背もたれにもたれかかって仮眠とってました。

ストレスにならないように肩の力を抜いて、赤ちゃんが泣いてたら、ママが必要なんだな〜仕方ないやつだな〜抱っこしてやるぞソレソレソレ〜❤︎って、楽しみながらあやしてあげられると良いですね!