※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
お出かけ

今週の土日、(24日と25日)旅行に行く予定ですが、行こうか迷っている…

今週の土日、(24日と25日)旅行に行く予定ですが、行こうか迷っているので、相談させてください。

24日にアンパンマンミュージアムに行く予定をしており、そのあとで、Go to トラベルを使って、ホテルを予約し、家族で泊まりに行く予定にしているのですが、昨夜から、娘の咳が出始めました。今朝、2回熱を測り、高くても37.3℃だったので、保育園には行かせたのですが、特に呼び出しの連絡はありませんでした。

実は、先週(15日)も咳はあり、熱も出てしまったので、保育園も休ませていたので、数日後には熱も下がり、咳も落ち着いたのですが、ぶり返してしまったのでしょうか…。

ただ、ぐったりしている感じはなく、元気そうにはしています。

明日中にホテルをキャンセルすれば、キャンセル料は発生しませんが、ずっと楽しみにしていたので、正直迷っています。

アンパンマンミュージアムは辞めて、ホテルだけ行くか、それとも、全て予定を諦めるか…。

皆さんならどうしますか⁉︎くだらないご相談で、本当にすみません…💦

些細なことでもいいので、ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

ぶたッ子

明日1日様子見て、熱も平熱で咳もなかったら行きますかね🤔
熱があったり、咳も出るようなら、全てキャンセルします。
このご時世、子どもの多いところに体調が万全ではない子を連れて行くのは心配ですし、もしそういうテーマパークで周りの子が咳していたら、私は嫌です😓

保育園の子は気にならないかもですけど、
未就園児の親からすると、熱はなくとも鼻水や咳出てる子って嫌なものですよ…

私ならすべてキャンセルですね💦予約取り直します。

上の方も仰ってますが、出先で咳が出てる子がいると、えっ😥って思っちゃいます💦
娘さんが悪化しないように、周りに迷惑をかけないために旅行はあまり良くないかもしれないですね😭
咳は頑張っても1日では治らないと思うので、私なら泣く泣くキャンセルしますかね。。。