※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時に便利なお出かけストローマグは、離乳食準備と一緒に購入するのがおすすめです。

お出かけストローマグは持っていた方がいいですか?
外出の時は便利でしょうか?
まだ先ですが、離乳食準備と一緒に買おうと思っています!

コメント

ままり

離乳食開始の時に買って、家の中でも外出時もストローマグで飲ませてるのでずっと使ってますよ😊

洗うのもめんどくさいし出先の衛生的にも気になるので、ずっとパックのお茶何個か持ち歩いてます😂家でもずっとパックのお茶なのでお金はかなりかかりますが😂

下の子ですが、未だに使ってますよ😊

まる

長時間外出するときは
パックのお茶にしていました!
(菌の繁殖とかも考えて…)
短時間の時はストローマグ
お家ではコップにフタとストローがついて
倒してもこぼれないものを使っていました!!

ももかっぱ

便利で2つ持ってました!
お出かけにも持って行ってました♫

ママリ

ストローの練習にはリッチェルのいきなりストローマグが便利でした。家であげる時は今もそれを使ってます。
外出用に同じくリッチェルのおでかけストローマグも購入したのですが、実際に外出する時はおでかけマグと紙パックで半々くらいの使用頻度です。紙パックの方が準備も片付けも楽なのでついつい使っちゃいます。ダイソーの蓋が出来る紙パックケースに入れて持ち歩くと全然漏れないので。なのでおでかけマグは買わなくても良かったかな~って思います😂