※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家事・料理

夜ご飯の準備について😣もうすぐ仕事復帰します。今は1週間に一度冷凍ス…

夜ご飯の準備について😣

もうすぐ仕事復帰します。
今は1週間に一度冷凍ストックをまとめて作って、食べるときに解凍して食べさせています。

ですが、復帰した後は夫婦休みが合わなかったり、私自身の休みもまちまちなので、まとめてストックを作る時間がほとんどないです💦

なので、食材を柔らかく茹でただけのものを冷凍して、朝レンジで解凍→調理→冷蔵庫→食べさせるときに再度レンジでチン、という感じにしようと思うのですが、大丈夫ですかね?😭

コメント

コスタ🛳

私なら休みの日に食材を切るだけにして、調理前に食材をレンジでチンして柔らかくして時短します!
冷凍したものを解凍して調理すると水っぽくなったりしそうなので💦

• ピケ

ピケ

確かに水っぽくなりそうですね😭
    レンチンで柔らかくするのって結構それだけで時間かかりませんか?😢
    私のやり方がよくないのか、色んなレシピ参考にやってみても、芯みたいのが残ってしまうので、いつも茹でて柔らかくしてるんです💦

• 10月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

レンチンは量にもよりますが、600wで5~8分してます😊
    茹でると栄養も水に逃げてしまうし、鍋洗うのも面倒で私はいつもレンチンです😂

• 10月22日
  • ピケ

ピケ

確かに栄養面考えると、その方が良いですよね😭
    時間ありそうなときはレンチンしてみます☺️✨

• 10月23日
にゃんぴー

大丈夫だと思います🙆

• ピケ

ピケ

ありがとうございます😭
    しばらく試しにそうしてみます!!

• 10月22日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

うちも茹でただけのmix野菜冷凍して常備してますが便利ですよ😸

• 10月22日
  • ピケ

ピケ

便利ですよね🥺✨
    家にある食材で適当に作る方が楽で😅💦

• 10月22日