※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

牛乳を飲ませたら口周りが赤くなりました。アレルギー症状は初めてで、ストローで飲むと口から出てしまいます。上手に飲めるようになるまで控えた方がいいでしょうか?

先ほど牛乳を少しうすめて飲ませたんですが口周りが赤くなりました!牛乳はフレンチトーストなどでは使ってましたがアレルギー症状は出たことはありません。
そこまでひどくないと思うんですが、ストローで飲むと必ず口から出てきます( ;´Д`)上手に飲めるようになるまであげない方がいいんでしょうか??

コメント

ちょっとブツっと見えてますね…( *`ω´)
念のために病院いってもいいかもですね!
うちの子も初めは牛乳飲むと少し口周り赤くなってましたが…

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    赤くなってたんですね!病院いきましたか?
    何て言われましたか?
    質問ばかりですみません(ノω<`*)

• 7月21日

退会ユーザー

その前に、卵白アレルギー疑いの為に病院でアレルギー検査してたんですよ(^-^)。その際にミルク?牛乳がレベル2、ゴマが2と数値でて。
    それ以前から乳製品は食べているし症状もなく。
    先生からは数値でてるけど、症状でてないなら今までどおり食べさせても👌
    と言われていて、ちょうど1歳少し前で卒乳したし1歳なって牛乳に移行しはじめたら少し赤くなって(^◇^;)検査のこともひっかかり、本人も飲みたくないみたいで?フォロミは大丈夫なのでしばらくフォロミ飲ませてました!!
    しかし、2歳前になって、いきなり牛乳の美味しさ?知ったのか😱すごく飲むようになって、赤くもならず…現在に至ります!

• 7月21日