※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
妊娠・出産

出産後のストレッチで痛みや空気感じる。裂けた皮膚がつっぱる痛みあり。これから改善するでしょうか?

こんにちは☺︎︎ 出産してから4ヶ月経ちました
私は出産の時、会陰切開はせず、自然裂傷でその後溶ける糸で縫合しました
今は痛みもなく、普通に過ごしてます
最近ダイエットのためストレッチを始めて気付いたんですが
仰向けになって足をパカパカ開く筋トレ?をすると
ぐぷぐぷ空気が入ってきます😰
出産前はこんなことなかったです😰😰
開脚ストレッチをすると、裂けてくっつけた皮膚の部分が
つっぱる痛みがあります 😰
これから良くなるんでしょうか?? それともこんなもん??
下手な医者にあたったのかな ( ; ; )

コメント

★☆

私も裂けて溶ける糸で縫合しました。前はよくぷくぷく空気が入ってましたが、そういえば今はなくなりましたね🤔💭
なので、そのうちよくなると思います!!

  • じょーじ

    じょーじ

    そうなんですね!ありがとうございます✨🙏

    • 7月21日
aya

私も何もしてなくても空気が出入りしてます😂
こんなものかと勝手に諦めてましたが、どうなんでしょうね(>_<)

言われてみれば私も日曜深夜の出産でいつもと違う臨時の若い先生だったのでまさか下手だったのか、、😂

  • じょーじ

    じょーじ

    同じく日曜日の深夜でした🤔
    若い女の先生でした

    お医者さんを疑うのは良くないですが
    そう思ってしまいますよね 😭😭

    • 7月21日
だーしゃり

こんにちは☻
私は普通の糸で縫って抜歯までしましたが、抜歯した後につっぱることはなかったですよ!
父親が陰部の手術で溶ける糸を使用したあとずっとつっぱっていて病院に行ったら糸が溶けきらずに残っていました😅
抜歯してもらってなんともなくなったみたいなので、一度病院に行かれた方がいいかと!

空気に関しては足を上にあげて開くと音がなるように空気入りますよ!
私は小さい頃それがおもしろくてよくやっていました(笑)

  • だーしゃり

    だーしゃり

    抜歯になっていました…(笑)抜糸の間違いです😂

    • 7月21日
  • じょーじ

    じょーじ

    やはり空気入ってくるんですね😱
    4ヶ月経っても糸が溶けきれてないってことあるんですかね??
    お父様は、何ヶ月も経ってから抜糸されたんですか??(*_*)

    • 7月21日
  • だーしゃり

    だーしゃり

    父は2ヶ月後くらいしてから抜糸していました!
    どちらにしても診てもらってなにもなければ安心なので病院行ってみてくださいね🤗

    • 7月21日
  • じょーじ

    じょーじ

    ありがとうございます😭💗

    • 7月21日