※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

お子さんの日常が同じことの繰り返しで不安と孤独を感じています。公園やご飯作りが中心で、来年も同じ生活が続くことが心配です。

お子さんが、乳児と未就園児の方、一日どのような生活をしていますか⁉️来年になるのですが、また毎日公園行って…ご飯作って…同じような事の繰り返しか…と思うと不安と孤独です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は支援センターとかいってママ友作って家で遊んだり、実家にひたすら帰ってました😂あとは友達家に招いたりと、とにかく孤独になりたくなくて友達に連絡してました(笑)

• すー

すー

コメントありがとうございます❗️今がそんな感じで…また、これが一年続くのかと思うと、少し気が重くて…。笑

• 10月22日
ママリ

わかります😭
来年ならプレ幼稚園とか申し込んではどうですか!?
うちは幼稚園選びも兼ねて掛け持ちしようかなと💦
あとは習い事も検討してます😭
でも乳児抱えてだと厳しいかなと不安もあります。。

• すー

すー

コメントありがとうございます❣️うちもかけもちをするつもりで、プレ幼稚園申し込みました❗️ただ、一緒に参加だし、時間短いですよね😭習い事いいですね、ただ、乳児抱えて行くのがしんどそうです💦💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ですよねー😫わかります💦
    ちなみに下の子の予定日はいつなんですか?
    うちは5月なんでプレの最初と被りそうで💦
    習い事も妊娠中にある程度通えればどんな感じかわかるから通いやすいかなと思ってるんですが、生まれてからだといろいろ大変なことが重なりそうです💦

• 10月22日
  • すー

すー

4月です😭私もプレスタートが産後一ヵ月になるので、連れて行けるのか不安です💦💦
    習い事も難しいかな💦連れて行くまでが…でも毎日同じ繰り返しも嫌ですよね💦💦

• 10月23日