※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

基礎体温が低い理由は、測る前に動いていることが影響している可能性があります。落ち着いてから再測定すると高温期になることもあるようです。要注意ですね。

2人目妊活中です!

最近また基礎体温を測り始めてみたのですが、いま生理前で高温期なのですが、わたしの測り方が悪いのか、いつも低いのです。低温期並みです。
起きてゴソゴソ動いて、それから体温測るから低くなるのでしょうか??
低い。あれ?と思い、少し落ち着いてから測り直すと高温期の体温になります。そんな日が何日も続いてます(T . T)

単純にわたしの体温が低いのか、測り方なのか、、
よく分からなくなってます(>_<)

コメント

mama

説明書にはなるべく起きたままの状態で測ると記載があったのでわたしは起きてすぐ枕元に手だけ伸ばして体温計をくわえてました🤒

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    やはり起きてそのままの状態がいちばん正確ですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月22日
てんまま

動くと逆に体温は高くでるはずなので、元々低体温なのだと思いますよ(^^)高温期との差がないのでしたら、ホルモンバランスが乱れているのかもしれないです…

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    いちおガタガタではありますが、低温期と高温期の差はあると思うのですが😓
    とりあえず正確には測れてないって事ですよね😅
    すみません。ありがとうございます😊

• 10月22日