※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

服を着ても妊娠が目立たず、マタニティマークをつけるべきか悩んでいます。周囲の反応に不安を感じています。

6ヶ月間近にしてあまりお腹がでてないので服を着ると全く目立たなく旦那に付けといわれつけているのですが、職場の先輩に「電車で席譲ってもらおうとしてるの?」と言われ外そうか悩んでます。

皆さんはマタニティマークつけてますか?

コメント

POOH

なんですか、失礼な先輩ですね😅
病院からこのご時世なんで何かあったときの為に着けて下さいって言われましたで良いですよ☺️

着けてあると実際助かりますしね✨

ユウキ

何かあったときにマタニティマークは大事だと思います!とくに電車使われてるのでしたら、余計に。
私はつけてます。
その職場の先輩が意味わからんですよ💦

幸

そんな奴には、
そんなせこい考え方した事なかったです〜😗って言ってやったらいんです😑
何のためのか、きちんと考えてくれる人の方が多いはずなので
そんなひどい事をすんなりと言葉にしてしまう人は
悲しい人だな、って思ってスルーしていいです!

Rmama

私はずっとつけてます!
なに言われても自分と赤ちゃんが大事です!

万一倒れたりした時に、マタニティマークついてるほうが安心だと思いずっとつけてます☺

そんなこと言う人が。
マタニティマーク見て嫌がらせしたりもあるらしいですし、マークの重要性は妊娠してみないとわからないんですかね😭
譲ってもらいたいと思ってるわけではないですが、体調悪いときに声かけてもらえると涙が出るほどありがたかったのを覚えてます!
赤ちゃん守るためにつけましょう☺

ゆきち

なんですかその先輩は😅
思っても口に出して言う事じゃないですよね、、

私は車通勤なので付けてないですが、本当はお腹が目立たない時ほど付けた方が良いとは思ってます💦

もし貧血などで倒れてしまった時マタニティマークがあれば救急隊の人にもすぐに妊婦だと分かってもらえますし。

先輩とは電車も一緒ですかね?
一緒じゃないのでしたら職場では見えないようにして職場を出たら見えるようにカバンから出すとかどうでしょうか?😊

一緒の電車なのでしたらもう堂々と私でしたら付けたままでいます!