※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の痛さが思い出せず、下腹部がズキズキ痛んで腰や恥骨も痛い。会陰静脈瘤が気になり、次の健診まで様子を見る。痛みや出産の心配がある。

陣痛の始まりの痛さがどんなだったか思い出せない🤔

なんかいつもと違う痛さを下腹部に感じるけど、ズキズキっと少し痛んで、すぐおさまってしまうのでまだ違うかな〜とか思いつつ前回どんなだったか思い出せなくてドキドキしてしまいます🤣
でもそれより会陰静脈瘤?っぽくてお股が腫れてる方が気になるし腰も恥骨も痛い…次の健診まで様子みるか〜😑
痛いのやだなあ、無事産めるかなあ〜。

コメント

ママリ

私も陣痛思い出せず
3人誘発剤での出産だったので自然陣痛の始まりが分からず
ちょっとした痛みで
お!?もしや!と思っては
治まって待ちぼうけです🤣
恥骨も腰も痛く
座ったらずーーんとお股に
くるのですが全然兆候なしです🥺
あの痛み覚えてはないけど
恐怖心だけはしっかりありますよね😭

• ままり

ままり

わかります〜、痛みは覚えてないんですけど嫌なもんは嫌なんですよね😂
    でもきっと何とかなると信じて陣痛待ちます😇

• 10月22日
ポチ

私はちょっとしんどい生理痛って感じでした🤔!
陣痛くる前日は腰がめっちゃしんどくてお腹も張って
立ち上がれなかったです。
そしてめっちゃ💩が出ました。汚くてすみません。

• ままり

ままり

便秘気味だったのに昨日今日とめっちゃ💩出てます…笑
    立ち上がれないというか立ち上がる気ないのは毎日ですがそんな事聞いたら期待してしまう〜🥺

• 10月22日
YMまま♡

私もお股が腫れぼったい気がしてずっと気になってました!
腰も恥骨も痛いの同じです😃
明日予定日なのにいつ陣痛が来るかとソワソワです〜笑

• ままり

ままり

お腹周りの痛みが多くて嫌になっちゃいますね😂お股もタマタマついた?!ってくらい腫れててびっくりしました😞
    予定日明日なんですね!それだと尚更ソワソワですね〜😣

• 10月22日
あや

私も全く思い出せません!!
とりあえず常に漏らしそうな感覚と、腰痛はあるけど、陣痛ってどうだったっけ?😑って感じでソワソワしてますwww

痛みの感じ忘れてもあの出産のしんどさだけは覚えててドキドキしちゃいますよね🤣

• ままり

ままり

多分いざ陣痛が来たら思い出すんですよね😂
    1人目が予定日過ぎて大きかったから今回は早く出てきて欲しいのもあって、でも痛いのは嫌で、どうにも落ち着かないです😑笑

• 10月22日
ユウ

結局2人ともわかりませんでした😅

1人目は破水したら4分の激痛だったので急いで病院へ、2人目は前回のこともあったので刺さるような生理痛が5分を切った時点で病院へ行きました。2人目は普通に会話もできたし走れるくらい元気でしたが、産むまでに3回吐いてます😅

• ままり

ままり

いきなり、ましてや破水スタートだとテンパっちゃいそうです😵
    走れるくらい元気だったっていうのもすごいですね、想像つきません🤣

• 10月22日
  • ユウ

ユウ

破水スタートは分かりやすかったですよ😅今回は破水しなくて痛みがマシだったので難しかったです🤣

ただ、痛みに強い方だとはよく言われます💦

• 10月22日
ゆーゆー

私は陣痛が生理痛のようなのが2日間続いての本陣痛だったのでどこからか本陣痛かいまいちわかりません💦
私も会陰整脈瘤になってしまって診ていただきました。出産後治るから今は我慢して~と言われてます😢不快ですよね💦

• ままり

ままり

そんな長く生理痛みたいな痛みがあるパターンもあるんですね😵

お股の痛みは我慢するしかないんですか😱生まれるまでもう少しだけど…短いようで長い〜😭とりあえずネットで着圧タイツと見たので履いてますが…お互い頑張りましょう😢

• 10月22日