※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でインスタントラーメンを控えているが、夫が食べると食べたくなる。生麺は脂でしんどいため、他の麺を選んでいる。たまに食べたいが後悔したくない。つわりがマシになり、食べたい気持ちもある。

我慢しすぎはストレスで良くないのは分かってるのですが…

旦那が夜食や昼食にインスタントラーメンをよく食べます
私は妊娠が分かってからなるべくインスタントラーメンは食べないようにしてきました。
たまには食べたいなーと思うけど、添加物気になるし…と思って食べないですが、横で食べられると食べたくなる…!

生麺のタイプのラーメンは食べたら脂でしんどくなる事もあり、麺類はうどんかパスタかソーメンばっかりです。

たまには食べたいなー
でも食べて後悔したくないし…とモヤモヤしてます(>_<)
つわりがマシになってきたから食べたいと思うのか、とプラスに考えようと思ってます(^^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし何も気にしないでめちゃめちゃ食べてました、、笑
今は食べてないけど食べつわりひどい時はむしろカップラーメンしか食べられなかったです🤔笑

• ママリ

ママリ

つわりでインスタントラーメンしか食べれないってこちらで聞きました!
    あまりにストレスになるようなら食べても良いことにします(笑)

• 10月22日
ママリ

自分で一からの手作りでない限り、添加物はどうしても摂取してしまうものですよね。

インスタントラーメン食べますよ。添加物というより、カロリーや塩分の方が気になりますので、たまに食べる程度です。

• ママリ

ママリ

やっぱり添加物摂取しちゃいますよねー…
    ストレスになるようなら食べても良いことにします!

• 10月22日

醤油、鶏ガラの素、ニンニク、ごま油で
醤油ラーメンのスープを作って食べるのはどうですかね?🤔

• ママリ

ママリ

元気になったらやってみようと思います!
    まだまだつわりがありキッチンに立つのがしんどくて…( ´^`° )

• 10月22日