※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
子育て・グッズ

ベビーカーのタイヤの汚れ対策について、シャワーキャップを付ける方法があります。他におすすめの方法はありますか?

ベビーカーを車に載せる時、ベビーカーのタイヤの汚れが車内に着くのが嫌なんですけど、タイヤ対策何かいい方法ありますか?(´;ω;`)
思いついてるのがシャワーキッャプを付ける事しか思いつかないです😅

コメント

ちまこーい

車にレジャーシートひいてました😊

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!
    それも考えたのですが、積む時シートに付いたり、トランク載せる時に車内の横に着くのが気になるのと、ベビーカー載せない時毎回レジャーシートを出したりしまうのがめんどくさいって思ってしまって…😅

• 10月22日
⋆͛🦖⋆͛ママ

ベビーカー置く所だけレジャーシートひいてました笑

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

長くなるので上の回答見ていただけたら幸いです🙇‍♀️

• 10月22日
りらまま

ありきたりですが、新聞紙とかレジャーシート敷くとかですかね?

かなた

私は大きなゴミ袋を下半分にかぶせて?履かせて?ます🤣

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

私も同じことしてました😂

• 10月22日
はじめてのままり🔰

私もつくのが嫌で😱
上記の方と同じように
大きめのゴミ袋使ってます!

マヤ

ラバーマット敷いてるので気にせずそのまま乗せてました😊

kana

私も同じく車内汚れるの嫌で、購入時についてたタイヤカバー使ってました(シャワーキャップみたいなやつ)
…が、毎回付け外しするのが面倒でやめました。

やめて、トランクのカーペットに専用の汚れ防止シート(塩ビっぽい)を敷いて、フックでベビーカーを固定したら前の座席にタイヤが触れることも無いので汚れを気にする必要が無くなりました(*^_^*)

シートは各車専用にカッティングされてるものをAmazonで購入しましたが、特にこだわり無いならオートバックスとかで土禁用に売ってる靴置き等を使われたら便利かな?と思います。

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

トランクに載せる時もいい感じに出来るかイメージして参考にさせて頂きます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月22日
❦ちな 17 年子ママ❦

こんな感じの使ってました!

• ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

百均にも売ってました!
    今はわかりませんが💧

• 10月22日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

そんな感じのもの探しててダイソー行った時店員さんに聞いたらないと言われ、ラクマとかで探しても既に売れてたので楽天とかで買おうか悩み中です( ˊᵕˋ ;)

• 10月22日