※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii
妊娠・出産

育児休業給付金の審査中で、時短勤務の日があると給付金が出ない可能性あり。時短でも出た方いるか、勤務時間や規定は?

育休手当、時短でも出ましたか?

育児休業給付金が出るかどうか、今審査(?)中です。
日数は足りているものの時短勤務の日があった為給付金が出ない可能性がある、と今日会社の方から連絡がありました。

時短でも給付金出たよ、という方いらっしゃいますか?
出た方出なかった方、それぞれ元々何時間勤務で時短は何時間でしたか?
最低何時間は勤務しないといけない等きまりがあるのでしょうか…?

コメント

🍩🏇

私時短でしたがでました!
9-16時です!

• nii

nii

お返事ありがとうございます!
    休憩有りで勤務時間は6時間ですか?
    会社の方から、出ないかもしれないというような事は言われなかったですか?💦

• 10月22日
  • 🍩🏇

🍩🏇

休憩は45分なので、6時間ですかね?😅
    言われませんでしたよ!

• 10月22日
  • nii

nii

そうなんですか!
    4時間勤務の日が2回あったのでそれかな?と思うのですが、平均1日あたり6時間は超えているので大丈夫かな?と安心材料になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月22日
こまめ

時短とか関係なかったかと、、、
雇用保険の被保険者期間が12ヶ月以上あれば(これはざっくりとした言い方ですが)もらえると思いますよ!
私はフルじゃないけどもらえてます!会社から支払われるわけではなくハローワークが支払うので会社の対応で疑問に思うことがあればハローワークに聞いてみるのもいいかもしれません!

• nii

nii

コメントありがとうございます!
    私も色々調べて時間は関係ないと思っていたのですが…
    会社の指示で4時間勤務の日が2回あったので…さすがに4時間は短かったのかもしれないです…💧
    今社労士さんに相談して下さっているようですが、納得出来なければハローワークにも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
とりくま

時短、正社員関係なく、育児休業給付金はもらえるはずですよ🙂

私は週22時間勤務のパートで雇用保険加入していましたが、しっかり給付金支給されました🙋‍♀️

基本的には雇用保険に加入期間が通算12ヶ月以上あれば受給要件は満たしているはずです🙂

上の方も仰っていますが心配な場合は管轄のハローワークに問い合わせてみると良いと思います🙌