※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

里帰り出産予定で、満3で幼稚園通ってる娘の幼稚園をいつまで休ませるか…

里帰り出産予定で、満3で幼稚園通ってる娘の幼稚園をいつまで休ませるか悩んでいます。

1月末に2人目出産予定で関西から四国に里帰りする予定です。
娘は満3で9月から入園しており、2学期の終業式は待たずに産前の健診の予定があるので12月の2週目くらいで里帰りしようと思っています。
予定通り1月末に出産したとして、2月末の1ヶ月検診は受けて問題なければその後3月からまた幼稚園復帰させるのか3月の終業式(3/19)辺りまでは四国の実家にお世話になり4月の年少の入園式から通わせるのか悩んでいます。

ちなみに今は行き渋りなく行っていますが1ヶ月は朝行きたくないってグズったり、連休明けは行きたくないってグズります。
幼稚園では友達と遊ぶことはまだできず1人遊びをしてる感じみたいです。

コメント