※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
妊娠・出産

妊娠9カ月の妊婦が、陣痛の恐怖と出産に対する不安を抱えています。友人の出産話から不安が募り、自分が難産になるのではないかと心配しています。出産に対する不安と自己評価に悩んでおり、予定日までどう過ごせば良いかアドバイスを求めています。

現在妊娠9カ月、31wの妊婦です。
出産が近づくにつれ、赤ちゃんに会える楽しみがある反面、
陣痛が怖くて仕方ありません( i _ i )


もともと痛みに弱く、埋没親知らずを切開して
抜歯手術をした時も、怖いと言いすぎて
お医者さんに叱られました。
結果、思ったより全然痛くなかったのですが、、、笑


ただ、友人の出産話などを聞いてると、
思ったより大丈夫だった!という子もいれば
死ぬかと思った。という子もいて
人それぞれなんだなということは分かったのですが、
自分が難産だったら、、、とか考えてしまいます( i _ i )


せっかく赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるのに、
怖い怖いと思ってしまって
ダメな母親だなと思い落ち込んでしまうのですが、、、。

どのようにして予定日まで構えておけばいいのか
何かアドバイスをいただければと思います(>_<)

コメント

みっみー

私は想像を超える痛みでした(;_;)
陣痛に耐える途中、何度もう止めたいと思ったか、、笑
でも、始まってしまえば耐えるしかないですし、出来ない人もいないので大丈夫です(^^)笑
色々と考えずに今を楽しんだ方がいいですよ♪
私は出産前は色々と考えずに最後の贅沢~外食~外出~と色々楽しんでくださいね!!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)

    コメントありがとうございます!

    私叫んでしまわないか不安で(笑)
    けどみんな乗り越えてることなので
    私も耐えるしかないですねヽ(;▽;)ノ

    陣痛始まったら、出来ない人もいないので
    大丈夫!というみっみーさんの言葉を
    思い出して頑張ります!!

    • 7月22日
ぺーりつ

ビビらせるつもりはありませんが、
正直まあまあ痛いですよ😅
10センチ開くんですもん…笑

陣痛の始めは間隔も長いし生理痛くらいでお部屋でテレビ見て笑っていられるくらい余裕があります♪
中盤はウロウロし始めますが、
まだ水分補給できます。
後半はナースコール連打するし、
自然と声が出ちゃいます…笑

分娩のが痛くないので、
陣痛来て8センチだよとか言われたら今がピークだと思って頑張ってください!

しばらく出産はイヤですが、
我が子はめちゃくちゃかわいいですし、
陣痛の痛みはもう忘れてきました😂
会えるの楽しみに、
今は睡眠と旦那様とのご飯をなるべく大切にしてくださいね♡♡

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)

    コメントありがとうございます!

    赤ちゃんが出てくる時もどんなかんじの
    痛みなのかな、とか未知の世界すぎて
    陣痛も出産も恐ろしいものに
    なってしまいました(笑)

    安産になるように祈りつつ、
    赤ちゃんに会える楽しみを思って
    乗り越えたいと思いますヽ(;▽;)ノ♡

    陣痛始まったら、コメントを
    見返させていただき、
    乗り越えたいと思います!!

    • 7月22日
  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    安産になりますよ♡(*´ェ`*)
    わたしが破水スタート、
    そのまま本陣痛の7h出産でしたから♡
    安産菌もってってください!
    がんばってくださいね(*´∀`)

    • 7月22日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)

    安産菌ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡♡
    ちょっと心が楽になりました!
    不安不安のマイナス思考になりすぎず
    頑張ろうと思います!!!

    • 7月23日
みぃϵ( 'Θ' )϶

私は臨月に入ったら
安産になるよう願って歩き回っていました!
出産に対しての不安はあまりなく
ベビー用品を揃えたり水通しがたまらなく楽しく
毎日ウキウキでした∩(*´×`*)∩
産まれたらなかなか2人の時間が作れないと思ったので
旦那が休みの日はデートしたり
お互い好きな釣りを予定日前までしてました(笑)

余裕ぶっこいてマタニティライフ楽しんでましたが
陣痛は思ってた以上でした(笑)
でも陣痛は終わりがあります!!
始まって1〜2日後には赤ちゃんに会えます!
産まれた時のあの感情は
言葉になんか表せません!
あの特別な感情を味わえるのは母親だけです!
とても幸せですよ(*^_^*)

主さんも赤ちゃんに会えるのを楽しみに
気楽にマタニティライフを過ごして下さい♪

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)

    コメントありがとうございます!

    旦那が釣り好きなので、私も
    釣りに付き合ったり
    散歩もいっぱいしようと思います!
    今は少ししか歩けてないので(>_<)


    始まるまでが恐怖ですが、
    終わりがあると思って耐えるしかないですね、、。
    赤ちゃんに会えるために自分を
    奮い立たせて頑張ります!
    いろんなママさん達が頑張ってきてあるので、
    私も頑張らなきゃですね(>_<)♡

    • 7月22日