※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささささ
その他の疑問

結婚式について質問です🙂結婚式を間近に控えています💒二次会のドレスは…

結婚式について質問です🙂
結婚式を間近に控えています💒
二次会のドレスは、みなさん式や披露宴で着たドレスを着られましたか??(>_<)
披露宴で着るドレスのトレーンが長いタイプなので、二次会で席に移動する際、邪魔になったり汚してしまうか心配です😔
お金はかかってしまいますが、ウエディングミニドレスの購入した方が良いのか迷っています😔
みなさんはなにを着られましたか(>_<)?

コメント

二次会ドレスは2万円くらいのを買いました!

タイプの違うドレスを着たかったので。裾の長いものですかボリュームの押さえたものにしました。

なみhey!

結婚式楽しみですね❣️❣️
私は二次会ではレンタルのミニドレスを着ました!
白のミニドレスに、旦那とおそろいのスニーカーを履いて、かわいいと言ってもらえましたよー\( ¨̮ )/
ミニだと動きやすいし、引きずって汚してしまうこともないし、楽でした🙌
ドレス、アクセサリー類、タキシード、シャツやネクタイが付いてセットで6万円のプランでした!

ぷち子ママ

うちはカラードレスなら二次会で着ても良かったのですが、色打掛にしたので二次会には着れず…二次会用に新たに借りましたよ‼︎

りぃーくん

わたしは、妊娠9カ月での式だったので、みんなが結婚式に来てくるようなワンピドレスを着ました⭐️お腹も大きく、締め付けるのも辛かったので、凄く楽でしたし、みんなと一緒✨感がでてよかったです❤️

わたあめ

ウエディングドレスをAラインとソフトマーメイドと悩み、ソフトマーメイドを二次会で着ました♪
ちなみにレンタルしました!

ルー☆

初めは披露宴で使ったものも着る予定でしたが、急遽2次会を別会場で行うことになったので、アウトレットショップで一目惚れしたAラインのWDを5万で購入しました。旦那はタキシードを2万でレンタルしました。披露宴からのゲストが多かったのでお色直し出来てかえってよかったです。
レンタルの方がのちのち場所取らなかったなと思いましたが気に入ったものが着れて満足してます☆