※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

旦那について相談させてください。旦那は28歳、外国人、高卒、日本語は…

旦那について相談させてください。
旦那は28歳、外国人、高卒、日本語はまだまだレベル、資格なしです。

結婚して4年ずっと言い続けています、高卒で外国人、日本語もまだまだなんだから勉強しなさい。
でもさっぱりです。
離婚も何度も考えました。
しかし娘を思って留まっていましたが、今回1ヶ月前に突然会社を辞めて無職になり、ここ1ヶ月転職活動はするものの面接は二回、たっぷりある時間にはスマホ、ゲーム、寝るの繰り返しで自分をスキルアップさせることは一切せずです。
家族の生活を豊かにするために頑張るということはしません。至って普通にがモットーですが今や無職なので普通以下です。

日本語さえまだまだなのにそのレベルでいいと思っています。
言い続けるのは疲れましたし、向上心のなさが本当に疲れます。
1日ほぼ横になって過ごしているようです。

今回は本当に離婚を考えています。
実家は裕福なのでお金の心配はあまりないですが、私もこれを機に自立するつもりです。
貯金も少ないですが1000万弱あります。

問題は娘の心のケアです。
そしてこれが離婚原因になるのか?他の方は耐えられる件なのか?をお聞きしたいです。

浮気やギャンブルはないです。

話し合いしてもいつも否定されて終わります。私が間違ってるよいう風になります。

コメント

あ たん。

私はその人と一緒にいて未来が無いと思ったら一緒にはいません…。

旦那さんが頑張って働かないのもちゃんと家族を思っているのか疑問に思いますし、ママリさんがお金持ちだから働かなくても大丈夫と甘えているんじゃないんですかね…?

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。
    お金がうちにあるからというより、今回の無職になることで義両親から70万ほど送金してもらったのが旦那の危機感のなさかと思います。。。

• 10月22日
  • あ たん。

あ たん。

旦那さんの国籍は分かりませんが💦この前私が出会ったフランスの方がいらっしゃったのですが、あちらの風習だと仕事が3日しか無かったりするらしいので仕事なんかしなくてもいいって感じでビックリしました!!きっと少なからずそういうのもあったりするんでしょうかね😖
    危機感が無くて…ようするに考えてない感じですと一緒に居て疲れちゃいますよ💦

• 10月23日
na0

家事、育児しないならまぁ。。って感じですけど、仕事しないのは無理ですね^^;
まだ真面目に転職活動してくれてるなら様子みますが、、

正直娘のためにと思って我慢するくらいなら離婚した方がいいですよ。
うちも結果親がシングルになりましたが離婚する前は早く離婚しろとずっと思ってました。
素敵な父親なら必要だとおもいますが。
経済的心配もないなら尚更私は離婚しますかね^^;

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。退職も会社側は1ヶ月(退職命じた日から)いていいんだよという話も蹴って無職になりました。
    そうなのですね。子供には遊んだりしますが、、、まあきっと普通の父親です。

• 10月22日
ベリー

ママリさんがお金持ってる、実家は裕福って分かってるから努力しないんじゃないかな?って思いました😅
離婚して自分の国へ帰ってもらった方が未練もなく生活出来ますよね😊

• めいりーマ

めいりーマ

実家の裕福さで努力しないというより、元々の本人の持ってるものが努力しないで生きてきたんだと思います。その日暮らしというか。。。そんな男を選んだ私も悪いんですがね。

• 10月22日
🦒

旦那さんのやる気のなさ、ママリままさんのご実家が裕福なことがかなり影響してると思います。無計画で離職して1ヶ月のんびり過ごせてる時点で、甘えられる環境にあって危機感低いようですし… 話し合いにも応じないなら家族を大事に思ってるとは感じられません😔

浮気やギャンブル並みに決定的でなくてもこの状況は離婚理由になると思います。ママリままさんは経済面で心配ないのですし、我慢しても旦那さんが得するだけのような。娘さんがおいくつかわかりませんが、ダメなお父さんを見るよりはいない方が良いと思ってしまいます…

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。
    危機感がない、それは本当です。
    危機感あったらゲームなんて毎日しませんよね。少しでも暮らしをよくしようと努力するのが当たり前ですよね。ありがとうございます。何かひと押しがないと踏み切れなくて、、、娘は今3歳半です。

• 10月22日
めりこ

向上心の無い男性とは残念ながら無理です😔
今後お子様が大きくなっていってやりたい事、目指したいことがあった時に応援してあげられる環境も作ってあげられなくなりそうですし、何より現状維持を望む方とは将来に向けての生産性や発展性がないので「人生ここで終わり!」みたいな感じがして嫌です💦💦

とても個人的な意見になってしまい、申し訳ございません。

ママリままさんが今後どのような将来のビジョンを持っているか、その為にどうするか…を考えてみてはいかがですか?😊

それを今のご主人と一緒に目指していけるかどうか、想像してみてその結果によって考えてみてはどうでしょう😌

お子様の心のケアは、離れてからの生活次第とも思います。

私の妹ですが、2人子供がいる中で離婚しました。
最初は私たち家族や実家の家族みんなでフォローしあって、メンタルサポートもしてました💪

素直で優しい元気いっぱいな兄弟になりましたし、今年に再婚も出来て今はとても幸せに暮らしています。

全てをご自身で抱えることは無いですよ。
周りの人の力と手を借りていきましょう☺️
その姿を見て、お子様も人との関わり方を学んでいくことと思います。

よりご自身も娘さんの人生が豊かなものになるよう、しっかり考えていきましよう😊✨

長文コメント、失礼しました。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。
    私も向上心がない人は一緒にいてこちらも腐りそうです。
    数ヶ月前に旦那に、娘が色々やりたいってなったらお金もかかるからさ、あなたもしっかりしてよべと話したら、できないはできないよ、仕方ない、と言われました。え?まずそうさせようと努力しないの?と思い言いましたが無理なのは無理だよと。
    もう死ねと思いました。旦那はそういう環境で育ったらしいのですが、逆に娘にはそういう環境にさせたくないと思わないのか!?とそこでも離婚を考えました。そんな男です。
    離婚後は実家で暮らす予定です。
    めりこさんも離婚の経験があるのでしょうか?

今回離婚で悪いことだけじゃないのかなとも思います。
    私も仕事に出てお金を稼げるし、娘も転園にはなりますが、今の幼稚園は嫌いなようなので、、、

いい方向に向かうといいです>_<

• 10月22日