※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

明日義理母に離婚することを伝え、今までのこと全て言ってやろうと思い…

明日義理母に離婚することを伝え、今までのこと全て言ってやろうと思います。😂

子供が産まれる前に浮気されたこと。ダブル不倫🙂
その浮気相手の旦那が子供が産まれたあと家に訪ねてきたために、その家賃がかからなかった家を怖くて出たこと。
それなのにアパート借りたことを義理母に怒られると言う何とも説明もできないので怒られ損🥰
その女に今も慰謝料請求していること。

自分のことは何一つ自分でしないこと。
育児家事全てやらない。
私がいる時はうんちしたら呼んでくる。

産まれてからも今まで一年6ヶ月、双子の赤ちゃん育ててる気分でした。

しまいにはこの前、コロナもあるのに東京の友達に会いに行って、千葉県に行って、正直ほんとに馬鹿なの?と思いました。

大学の頃の友達男二人と女二人。
帰りはその女どっちかと電話して帰ってきて、それもきもいなと思ったこと。

今までほんとに、子供が可哀想だから離婚だけは、と思ってきたけど、もう無理だ…と、、マジでサイコパス🙃

でもそんな父親いるほうが子供に悪影響だよな。と最近思い始めて。ついに家を出て今は幸せ実家にいるの楽…
もちろん家事もやるしお金も入れるし旦那がいないことでこんなに楽なんだ…と実感。。。
旦那と会わなくなっても涙ひとつ溢れません😂😂😂

読んでくれた方ありがとうございます。
浮気ってしては行けないことですよね?
もう旦那をかばう必要もないですよね??
明日義理母に全てお伝えしてもいいですかね??

逆にこれ聞いて義理母が悲しんだり、ってゆうのか無理で考えただけで胃が痛い……

コメント

eri

離婚するならわたしも言います〜!
もし旦那を(息子なので)かばうことを言われても離婚するからまぁ親が親なら子も子だな!で終われるし言わないと気が済まないと思います☺️💕

わたしもいつかは、離婚したいのでするときは全部言うつもりでいます🙄

• ぴくみん

ぴくみん

やっぱり言いますよねぇ😂😂😂

たしかに!!親も親なら子も子だな!!ですね!!!!

離婚する時は言ってやりましょう🥰

• 10月22日
めーたんまま🔰

そんなダメ男‼️
いらない👋😞です‼️息子さんが同じ様に成長する方が怖くないですか⁉️
私なら、離婚一択👊
義母が悲しむなんて優しい事考えなくても❗️あんた(義母)が育てたんだから、責任とれって思っちゃいます❗️

• ぴくみん

ぴくみん

ほんとにそれが1番怖くて、離婚を決意しました!!!!!!!
    涙一滴も垂れてきませんどうしましょう😂😂😂

たしかに、あんな親に育てられたからあんな奴が出来上がったんだなって最近つくづく思います😂😂😂

• 10月22日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

そんなクズ(すみません)かばう価値もないですね笑
蛙の子は蛙。。
義母も怒る前に話聞いてあげなよ。って思っちゃいました😂👏
全部言ってしまいましょ!!
息子さんとこれから長い人生、幸せになってください♡
見ず知らずの人に、、と思われますが、応援してます😍

• ぴくみん

ぴくみん

全然クズで大丈夫です🤣🤣

ほんとに何で私が怒られなきゃならないんだろう…とその時は思いました😂説明できる内容でもないしなぁ…ま、ことは穏便に、これからお世話になるし黙って怒られとくか、と思いましたね😂
    息子と幸せに暮らしたいと思っています🥰
    とても嬉しいお言葉ありがとうございます🥰🥰🥰

• 10月22日
はあママ♡

離婚するなら全て話しますー!
言わないとこっちも気が済まないし
息子がこうゆう事してたんですよ!って
知ってもらう為にいい機会ですからね😂
言わないでもやもやした状態で生活するの
絶対に嫌ですもん😭😭

• ぴくみん

ぴくみん

たしかにこれからもやもやして過ごすのも嫌だし、何で離婚するの?と言われて他に理由もないし、言ってやります😂😂😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私離婚する時全部言ってやりました!

どういう風に育てたらこんな誠意の無い人間に育つんですか??って言ってやりました

はぁ〜スッキリ笑

• ぴくみん

ぴくみん

ほんとですか?!?!😂😂😂

それ言った時どんな反応されましたか??😂😂😂

スッキリしますね🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しする言葉もありませんって顔してました

ですが私にも私の親にも謝罪はありませんでした
    完全に沈黙でした

でも孫の誕生日には図書券が送られてきます
    私は根に持つタイプなのでお礼もいいませんが笑

たった1人の初孫だったので会えなくなって残念だと思います
    でも自分達が育てた息子のせいですからね😂

• 10月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

ひやぁぁあ、、初めてのままりさんはだいぶ肝が据わったお方でカッコいいです😭😭

沈黙…それはあり得ないですね😿

それでいいと思います😂

元旦那にも息子さんはもう会わせてませんか??🥺
    ざまぁみろですね🙃

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停したんですが面会交流無しです
    調停員には面会させなさいと言われましたが完全に拒否致します!と言いました笑

百歩譲って養育費を受け取った代わりにLINEで写真を送る事になってます

写真を送ると元夫は(可愛いね〇〇をよろしくお願いします)みたいなのが返ってきます笑

私は来月も〇〇の為に頑張って働いてくださいと送ります^_^

それ以外は会話無しです!

• 10月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

強気ですね😂完全に拒否しますと、、😂

養育費はいくら貰ってますか??🥺

参考にさせてくださいその会話😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いちゃいました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

収入が少ないのでそんなには貰ってません
養育費3万と私から盗ったお金の分割返済毎月5万です

もう色々決めてるんですか?

• ぴくみん

ぴくみん

うちも養育費は三万の予定です😭
    ままりさんからとったお金なんてあるんですね😭😭😭

養育費は三万で決まってるのですが、明日義理の母に離婚する理由を伝えに行くので離婚届がまだ出せてなくてあと他に何を決めたら良いのか色々わからなくて😭😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書は絶対です!

面会交流と養育費ですね
    二十歳までか大学卒までか
    それと節目節目にかかる費用は折半にするのか
    誕生日やクリスマスプレゼントは物にするのかそれとも養育費にプラスしてお金でくれるのか

私めっちゃ細かくて自分でも笑えます😂

• 10月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

やはり公正証書は絶対ですよね😭😭

めちゃめちゃ細かく決めないと後でめんどくさそうなので私もめちゃめちゃ細かく決めたいと思います🤣🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!後悔しない為にちゃんと決めてくださいね!!
    なんなら両家交えて話し合って決めるのもいいかもしれません

今日義理母さんに話すんですよね!?

私がドキドキです〜😂

• 10月23日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます!!!!!

両家はちょっと私のメンタルが😂😂😂

話すって言ってましたが、仕事終わったら連絡すると言われてから来ないので何もはじまりませんね😂

私もドキドキです😂
    もし話終わったあとどうなったかお伝えしてもいいですか??😿😿😿

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良ければグチってください!

待ってます!頑張ってください!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月23日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます😭😭

頑張ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• 10月23日
  • ぴくみん

ぴくみん

終わりました!!!!!!!
    上のことを全部メモでケータイで文章にして、それを読んでもらう形で伝えました😭

とてもじゃないけど、浮気されて、とか自分の口からは出せなくて😂

でも義理母さんも泣いて、私ももらい泣きしちゃって、、でも浮気のことはまだ旦那には問い詰めたりしないでください!と伝え、公正証書ができてから怒るなりなんなりしてくださいと言う形にしました😂それで逆ギレされて養育費無くなったら困るので🤔

ほんとに義理家族はいい家族なので、たまに子供を会わせたりはしたいな…と思っております😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です(T . T)
    義理親さんはいいなら本当に残念ですよね
    義理母さんもきっと自分の息子のした事お嫁さんを苦しめていた事、沢山思う所があったんでしょうね

お寿司大好きさんは優しい方なんですね
    離婚しても義理家族と交流があるのは理想だと思います

義理母さんを味方に付けて有利に進めてく方がいいですね!

私は別居して2年半、離婚して半年と少しですが裏切りってホント根深くてたまに辛くなって将来が不安で何でこんな事になってしまったんだろう、、、と泣いてしまったりするのですが子供の存在って物凄く大きくてこの子の為なら!ってまた奮起する日々です
    お寿司大好きさんも辛い事あると思いますが子供の笑顔の為に私達ママが笑顔でいましょうね!!

まだ離婚まで時間がかかるかもしれませんが頑張りすぎず息抜きしながら戦ってください!
    応援してます!

• 10月23日
  • ぴくみん

ぴくみん

本当にありがとうございます😭
    義理母さんも自分の旦那と離婚しようと思ったみたいで、今じゃいいパパやってるけど、昔私が流産した時病院で泣いてたら、看護師にヘラヘラしながら、泣いちゃって😅みたいに喋ってたり、喧嘩だかしてもう出てくって言って勝手にアパート借りて出て行かれたり、したみたいで😭
    それを私の旦那(息子)が見てきて育ってるから悪いところばっかり…と自分の過去を話してくれて、そんなことがあったんだ…とでも浮気は絶対にダメなこと。ましてや、妊娠中にだなんて、っとパパも浮気は絶対にしちゃダメなことだから多分それを話したらぶん殴って怒ると思う😿と義理母さんは言ってました😖

義理家族にとってもはじめての孫で、すごく可愛がってくれて、息子もおじいちゃんおばあちゃん大好きで、義理家族は何も悪くないので、私の考えでは旦那の行動だけが無理で、義理家族にはなんの怒りもないし、息子も可愛がってくれるなら義理家族と会ってくれでもいいなって思ってしまいます😭

確かに私も、息子のためならすごく頑張れます😤😤😤😤😤😤
    常に笑顔で頑張ります🥰🥰

そうですねぇ、、まだまだアパートの片付け、など色々しないとですね😭

まずは公正証書の作成に😖
    これは夫婦二人でいかないとならないですかね??😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
お返事遅くなりましたm(__)m

義理母さんも苦労されてたんですね
強い味方になってくれそうじゃないですか!!

うちの義理母とは大違いですよ(@ ̄ρ ̄@)

公正証書は作ったことありませんが問い合わせて聞いた事はあります

ますはご夫婦で決めた内容を箇条書きでもいいから紙に書いて持って行くときちんとした書面を作ってくれて後日出来上がったら2人で行って最終確認して出来上がるみたいな感じだったと思います

予約制と言われた気がします
すみませんうる覚えで

電話で問い合わせすると教えてくれますよ!

慰謝料請求しているとの事でしたが弁護士さんついてるんですか?

• ぴくみん

ぴくみん

こんばんは!!
    ありがとうございます😭

何かあったらまた言ってねと言ってくれています🥰が、所詮義理母なのでそんなに信用もしてません😅子供が一番ですよねどんな子でも😅笑

そうなのですね!!まずは問い合わせしてみます😊ありがとうございます😊

私は相手の女に慰謝料請求してます!
    弁護士つけてます!!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんついてるなら安心ですね
    公正証書って2人で行かなきゃいけないのがネックですよね、、

だって離婚するくらい悪化してるのに待ち合わせして同じ場所に行って作るのって何か嫌ですよね

離婚って疲れますね

早くお子さんと気持ち穏やかに過ごせますように
    ╰(*´︶`*)╯♡

• 10月26日
  • ぴくみん

ぴくみん

弁護士はデモ一年前の浮気のやつの女との仲介なだけなのと、毎月金額振り込まれてますよってゆう連絡があるだけなので、正直使えないです😂

自分でもびっくりするのですが、離婚するのに普通にしゃべってるってゆうか、まぁ会う時は胃が痛くなりますが、、ほんとに離婚するんだってゆう実感がまだないのか😂

いろいろな手続きに関しては疲れてしまいます😰😰😰

ありがとうございます😊
    たくさんお話し聞いていただいて、色々教えてくださりとても感謝してます🥰🥰

• 10月26日