※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首が切れてクリームを嫌がり、飲まない。心配で離乳食は2回。粉ミルクも拒否。9か月で悩んでいます。

完母です。
乳首が切れたので、赤ちゃん大丈夫なクリーム塗ったら嫌がって飲みません😥💦
洗ったのですが、それから嫌がって飲んでくれません😥
粉ミルクは一切飲みません😓

ずっと飲まないかもしれないと心配です
離乳食はまだ2回です。
あと1週間で9か月です💦💦💦

コメント

ゆかまる

搾乳して飲ませてみては?🤔

ご飯しっかり食べるならご飯にシフトチェンジでいいと思いますよ。
牛乳などで補えます。

うさまる

お腹が空けば嫌でも飲むと思いますよ!!
知恵もついてきて、ちょっと、いやな思いしたことをきちんと覚えて嫌がってるんですね。
二回食なら、母乳以外の栄養を少しは取れていると思うのですこし様子をみては??
もし気になるのであれば、離乳食に粉ミルクを使ってみるなどはどうでしょう?

ゆゆ

搾乳してストローマグやコップで飲ませるか離乳食の量を増やすのでもいいと思います。

母乳を少し出して乳首に塗ってみたら匂いで安心して飲んでくれないかしら…それでもダメなら他の方も仰ってるように様子見ながら離乳食にチェンジですかね。

はじめてのママリ🔰

夜寝るときとか、授乳空いた間隔の時でいいので、乳頭保護のクリーム(私はピュアレーン使ってました!)を塗ってからラップを乳首に巻いてみてください^ ^

母乳あげる前にティッシュとかで拭いたりして、おっぱいあげてみると飲んでくれませんかね?

飲まなかった間に私はこれをして乳首を柔らかくして切れた間はしのいでました!

こまち

うちはミルクでしたがあんまり飲まない時期がありました。
そこで助産師さんと栄養士さんのアドバイスは時間決めて例えば15分頑張ってダメなら諦める!
離乳食のスープやご飯に粉ミルクを混ぜる。
あとヨーグルトとかおせんべいとか3時のおやつをあげてみては?

でした。
あまり悩みすぎないでお母さんが笑顔でいることが大切だよ。
と言われました。

しばらくしたら
ゴクゴク飲むようになりました!

母乳ではないのであまり役に立たないかもしれませんが…

みおか

わたしは乳首が切れた時、キズパワーパッド使ってました!そのまま授乳もできるし痛くないしよかったです!

さま

皆さんアドバイス、コメントありがとうございます😖
試してみます!