※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを飲む時に拒否し、手や下を舐める行動が気になる。食べ足りないのか疑問。空腹のサインではないか不安。体重の増加は問題なし。アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子です。
質問させて下さい。

現在完ミで一回量が80〜120とその時によってバラバラです。
哺乳瓶は嫌がらずミルクを飲ませる事が出来ているのですが、
飲んでて、本人がもう要らないと顔を背け身体を
バタつかせるタイミングでミルクあげるのをやめているのですが
ゲップさせた後に布団に横にすると、手を食べたり下をぺろぺろします。
足りないのかなと思ってミルクをあげるも要らない!と
顔を背けて嫌な顔されます、、😅
ただでさえ1回量も1日量も少ないので
多く飲んでもらいたいのですが、これは空腹の
サインでは無いとゆう事なんですかね、、?
何か分かる方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
ちなみに体重の増え方は問題無いと言われました!

コメント

deleted user

生後5ヶ月女の子ママです^^

私の娘もそうでした😅
ミルクをよく飲む子 ではない方で(新生児の頃はよく飲んでました笑)
集中力が切れると飲みません!
おしっこ、うんち は通常通り出ていて
体重も増えているなら大丈夫です👶🏻
あとは機嫌はいいですか?

私も心配で一時、ベビースケールを
レンタルした事もありました😂

  • mr

    mr

    機嫌は良いです!!
    なんか周りにの物が気になるのか
    集中が途切れるとテレビとかにガン見してます😅😅
    そんな気にしなくて大丈夫ですかね😂

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私の娘もTVとか人の話し声とかきこえるとそっち集中‥(笑)
    いっとき無音の所であげてました(笑)

    • 10月22日
R

生後2ヶ月の男の子で、まっっったく同じ感じです🥺!!
ミルク飲まないくせに降ろすとミルク欲しそうにしたり泣いたり、、、だからまたミルクあげても飲まないって感じです😅
うちも体重の増えは問題ないと言われたので一度いらないとされたらあげてません😊
抱っこしてると寝るので空腹ではないんだなーと思っています🍼

  • mr

    mr

    同じです〜😭😭
    私もあまり気にしすぎないようにして様子見ようかと思います😌
    ありがとうございます☺️

    • 10月22日