※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理嫌いな方いますか?皆さんお子さんのお昼ご飯どうゆう物出してますか…

料理嫌いな方いますか?皆さんお子さんのお昼ご飯どうゆう物出してますか?
1歳半になる子がいて基本なんでも食べますが私があまりフライパン使いたくないときが多く、簡単にうどんに卵ほうれん草、ミックスベジタブルとかです。

友人にはパンのみやご飯と納豆だけでも成長してると言ってくれたママもいて、うちの子はかなり大きめに成長してくれてます。

コメント

きのこ

嫌いというか手荒れが酷く
物を触りたくない時が多いですが
麺類、丼などお昼は簡単なのが多かったです!

見た目大きくても中身が重要なので
なるべく栄養バランスは考えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに中身重視ですよね、よくここで育っていれば大丈夫!とコメント見るので少しそのお言葉で安心しきってました!

• 10月22日
  • きのこ

きのこ

ここの素人の大丈夫!は
    あまり鵜呑みにしない方がいいと思います😖
    見た目が全てじゃないですし
    見た目なんて遺伝しやすいですしね!🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただうちの子は同じ月齢の子より大きく風邪引かずで今のところきてる為、1週間で栄養バランス見ればいいとか気にしない方もいるから緩くやろうと思ってます💦

• 10月22日
みく

息子もうどん好きで、冷凍保存してあるほうれん草や人参・もやし・えのき、卵やわかめ・ウィンナーなんかを適当に入れてあげればバクバク食べてくれるので、けっこうな頻度であげてます!

話を聞くと、アンパンマンのレトルトとごはんのみの人や、朝は食パン・昼はうどん…と毎日同じものをあげている友達もいるので、私も十分頑張ってるな😏と自分に言い聞かせて手抜きしてますよ🤤

ちなみに息子は遺伝で小柄なので、チーズやヨーグルトは常に用意してデザートとして毎日あげてますが、本人大喜びな上に簡単なので重宝してます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも入れちゃえばいいですよね!笑
    料理嫌いでなんか深く考えてました😅

たしかに言い聞かせて手抜きも大事ですね✨

• 10月22日