※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

7ヶ月になったら2回食にしようと思っています。朝は新しい物を食べさせ、昼は慣れた物を。量は朝の半分程度で大丈夫ですか?

6ヶ月ちょっとの男の子を育てています!

5ヶ月半から離乳食を始めました🍴
7ヶ月になったら2回食にしようと思っているのですが
メニューは1回目と変えた方がいいですよね?🍎
なるべく朝に新しい物を1つ食べさせて
お昼は食べ慣れた物を食べさせるという感じでいいんでしょうか😭?

朝と昼、似たようなメニューでも構わないんですか😮?
量的には朝の半分くらいの量をあげればいいのか
朝と一緒の量をあげればいいのかサッパリです(笑)

みなさん参考にさせてください🙏🏻

コメント

私は同じメニューにはならないようにしてます。そして、新しい物は午前中にしてます。量は気持ち2回目を少なく…と初めは思っていましたが、娘はガッツリ食べるので今でもどちらも同じくらいになりました!

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます🙏🏻
    なるべくあまり被らないようにしたいと思います😊
    たすかりました!

• 7月21日

うちも5ヶ月半から離乳食始めました。男の子です。今週から2回食にしました(*^^*)

10時と14時にあげてますが、同じメニューにならないようにはしてます。例えばビタミン・ミネラルは、
10時→人参
14時→かぼちゃ
たんぱく質は、
10時→真鯛
14時→豆腐。
みたいな感じです。まだ10倍粥しかあげてないのでそろそろ炭水化物違うのあげてみようと思ってます。ベビー素麺とかパンとか。

量は2回目は1回目の半量にしてます。どちらも完食出来てきてます。

あと「新しい食材は午前中あげてね~何かあったら病院に行けるようにね~」って栄養士さんが言ってたので、そうしてます(*^^*)

私もどきどきしながら離乳食作ってます。お互い頑張りましょう。ご参考になれば(^ ^)

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    同じくらいですね💓

あたしも被らないように、頑張りたいと思います😂

たすかりました!

• 7月21日