※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
サプリ・健康

医療費に家計が圧迫されます。同じような方いませんか?自分が病弱で今年…

医療費に家計が圧迫されます。
同じような方いませんか?

自分が病弱で今年3回既に入院、手術しています。
その病気は完治はしているのですが、
それでも医療保険下りるまではカツカツ。
こどもたちの医療費も500円ではありますが
しょっちゅう風邪を引くのでちりつもで
出費😭


現在は偏頭痛が酷くてその治療費で
高くついてます。
偏頭痛は治療費というよりは薬代が高くて
ほぼ毎日頭痛が起きるわたしは月に1万円ほど
かかります。

市販薬なら月に600円で済むのですが
それを飲みすぎても頭痛が起こるので
飲むと医者に叱られ、治療する気がないなら
薬飲まなくていいと言われました。

言いたいこともわかるのですが、
治療薬が合わずに副作用で起き上がれず
頭痛は収まらないので、日常生活どころか
育児が出来ないので止むを得ず飲まざるを
得ないんです😭

医師とも合わないので病院も変えたいのですが
そうするとまた初診からでお金がかかるし…

もう治療せずに市販薬飲むしかないか、とも
考えてます。


月の医療費が2万近くかかる方いますか?
安くする方法なんてないですよね。

コメント

みき

偏頭痛で病院で治療かかってるのにそれでも治らなくてまた病院通って…ってヤブ医者なのかなって少し思ってしまいました。
私は小学生の時から頭痛持ちですが色んな市販薬を頼って乗り切ってます。
私は市販薬、冷えピタ、アイス枕で乗り切ってます。脳外科でもMRI撮りましたが異常なし。
どういう時に頭痛が起こるのか毎回メモにとりました。そのうち頭痛が起こる原因がわかってきてその前に対処できるときがあります。
どんな時に頭痛が起こるのかメモをとってみてはどうでしょう?

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    同じく小学生からです💦薬飲んで
    それがあんまり効かないと言ってもまた今日も同じ薬を
    出されたので不信感です😭

    メモとってみます😭
    先日は生理中、昼寝後、雨が重なってるときになりました😭

    • 10月22日
さき

今ではないのですが、婦人科疾患で病院にかかっていた時に月1万ちょっとかかってることがありました!
自分で負担した医療費(入院中のベッド食事代や文書料などは含まない)が世帯で10万を超えていたら確定申告で医療費控除がうけられますよ!ちなみにドラックストアなどで買った薬なども含まれます。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    今年は明らかに超えてるので
    医療費控除したいと思います!教えてくださってありがとうございます!😭

    • 10月22日