※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
産婦人科・小児科

名古屋市南区でオススメの小児科を教えてください。家はJR笠寺駅と名鉄桜駅の間にあります。車で通えます。子どものかかりつけ医院を探しています。土地勘がないので困っています。

名古屋市南区でオススメの小児科を教えてください。🙇‍♀️
家はJR笠寺駅と、名鉄桜駅の間に住んでいます。🏠
車の運転は可能です。🚗
年末に里帰りが明けるので、年明けから予防接種を開始しようと思っていますが、できれば予防接種だけでなく、子どものかかりつけ医院にしたいと思っています。
初めての子どもで、今の家に住んでまだ2年目なので土地勘もそんなにあるわけではなく、何にも分からない状態で困ってます。💦
町名言われても、正直マップで探さないとどこか分かりません…😅💧
先輩ママさん、よろしくお願いします。😭✨💦

コメント

deleted user

てらださんよかったです!
ですがいつも混んでます😭

  • keyco

    keyco

    やっぱり てらだ さんですかね?
    なんか予防接種を3回キャンセルしたら受け付けないって書いてあって、ちょっと厳しそうだなと思ったんですが…😥💦

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそうなんですか!?
    それは知らなかったです!

    • 10月22日
  • keyco

    keyco

    HPに書いてあって、マジかって思いました…😅💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種3回断らなけられば
    いいんですよね???

    予防接種キャンセルしたことないんで😅
    上の子はそこによく通ってましたが
    先生も優しかったです!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種は
    小児科メインじゃなくても

    大人と同じところへ
    普通に行くときあります!
    急に熱出た時もそこへ
    行く時もあります!

    空いてるところで
    薬とか院内ですぐもらえるので😊

    子供が待ち時間を待てるなんて
    できないし😭
    近場とかのが良いかもしれないですね!

    あとはキッズスペースあると
    少しは違うかもしれません!

    寺田さんは
    ビデオが流れてるだけの
    キッズスペースはありました!

    • 10月23日
  • keyco

    keyco

    なるほど。
    家から近いところで予防接種受けれる病院が他にもあったので、併用してみようと思います❗️✨

    • 10月23日
@choco.

引っ越してしまったので今は住んでいませんが、南区に住んでいたときはまつおかクリニックさんをかかりつけにしてました!小児科の先生がとっても優しくておすすめです!予防接種だけなら予約も取れます◎内科リハビリ科もあるので、私も主人もかかりつけにしていました。

  • keyco

    keyco

    ありがとうございます❤️
    予防接種が始まってしまったので、家から近い内科併設の小児科でお願いすることになりました。😊

    • 1月19日