※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てが辛く涙が出ます。つい最近まで実家にいました。実家だど母が子…

子育てが辛く涙が出ます。つい最近まで実家にいました。実家だど母が子育てを手伝ってくれたり、父も常に子供に話しかけてくれてり、お歌を歌ってくれます。
最近自宅に戻り、旦那と家族3人で暮らしてるのですが
辛いです。ほぼ私1人で言わないと手伝ってくれません。
言うと嫌な顔をして、渋々って感じです。
それに、「こっちだって仕事してんだよ!替わってもらいたいよ!俺がそっちやるよ」って言われます。
どんだけ育児が楽に思ってるのかと…😢
ちょっと涙が出てるのを見ると、「何泣いてんだよ❗」って言われます。
だから旦那が仕事行ってから思いっきり泣いてしまいます。

コメント

手伝ってもらおうとするからダメなんですよ。
そういう旦那さんには男の役割をきちんと果たしてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    手伝うんじゃないですよね。
    実家に長くいすぎてしまって…
    少しずつ協力してもらいます!

• 10月22日
しっぽ

子育ては"手伝う"ではなく2人で協力するものですよ。
旦那様に父親の自覚が出て変わってくれるといいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手伝うってダメですね。協力してもらって
    少しずつでも役割果たしてもらいます!!

• 10月22日
なな

上の子のときは旦那は夜勤ですれ違いだったので
居ないものと思って生活してました
掃除とか家事は必要最低限
今では前よりよくやってくれるようになりましたが
期待はしてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもほぼ毎日夜居ません。
    早く帰ってもねかしつけの後だし、日中は寝てます。期待しない程度に協力してもらいます。

• 10月22日
ゆき

元から旦那は当てにせずとりあえず仕事は必死にやってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    当てにするから腹が立つんですよね😢
    当てにしないで頑張ります❗

• 10月22日
みき

手伝わない人はホント手伝わないですよね。うちの主人も仕事の日だろうが休みだろうが何もしません。
まぁ私は専業主婦だししょうがない、ってもう諦めてます。
旦那さんに育児をしてもらうことを期待しない方がいいです。うちの主人も何もしないので『家事育児に関して口出ししないでね。やってない人に言われたくないから』と伝えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当何もしないですよね😢
    期待するから何もしないときに腹が立つんですよね😢
    もぅ期待はしないようにします!

• 10月22日
ママリ

ご実家の両親は特にお子さんの扱いがうまかったんでしょうね。
わたしもずっとワンオペです。旦那が仕事休みの時はたくさん遊んでもらったり、抱っことかは全部してもらってます。

旦那さんは何を手伝ってもらおうとすると嫌な顔をするんですか??
まだ月齢の小さそうなお子さんみたいなので父親の実感が薄いのかなぁ、と優しい目線で思うか…
いやいやお前の子供でもあるんだよって強気になるか(笑)

わたしは育児と旦那の仕事の大変さを比較はしませんが、態度で表します。冷たくするとか、育児の疲れを小出しに‪w
そんな感じでパワーバランス保ってます、自分に有利になるように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親があやすと、私よりもメッチャ笑います(笑)
    抱っこも上手です。

旦那は、「お皿を洗う間にミルクをあげて」って言うと「俺が皿を洗う」って言うし、子供に、話しかけたり遊んであげてって言うと渋々です。
    まったくまだ父親の実感なさそうです!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

それはあれですね、旦那さんに家事してもらえばいんじゃないですか。

そして、なんで俺が的なこと言われたら、だって子供の相手したくないなら家事しかないじゃんって有無を言わさず。
    そのうち子供と触れあってくれるといいんですけど

• 10月22日
m❤︎

お子様はおいくつですか☺️?

家の旦那、ようやく一児の父としての自覚が芽生えてきています、ようやくです。二人目妊娠していますが、まだ二児の父としての自覚はありません笑。

一人目が産まれて、本当に何度離婚してやろうかと思ったことか、、一周回って今はもう何も期待しないようにしています。余計な事も言いません、自分が嫌な想いするだけなので笑。

きっと、ママリさん、子育てが辛いんじゃなくて、子育てと並行して大きい子供(旦那)の世話が辛いんだと思います、私はそうでした!甘えられて、すんなり帰れる実家があるんでしたら、いつでも帰ったらいいです☺️

俺は仕事してるって言いますけど、仕事なんて子供産まれる前、なんなら出会う前からしてます、てか、みーーんなしてます仕事なんて笑。偉そうに言う事じゃないです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、6ヶ月です!

mさんまったくその通りですよ❗
    なんかスッキリしました!

• 10月22日
  • m❤︎

m❤︎

6ヶ月👦🏻💓可愛い時期ですね🥰

でも私もその頃は旦那とぶつかってばっかりでした💥離婚してやろうと思うピークもその頃だったように思います😏

あまり気負いせず、子供の事だけ考えて、お互い頑張りましょう☺️💕

• 10月22日
ラテ

もういっそ子育て落ち着くまで実家に帰られてはいかがですか?🤔