※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
妊娠・出産

妊娠中で38週3日ですが、陣痛の兆候がなく、恥骨の痛みで動けず悩んでいます。動いた方がいいでしょうか?

現在2人目を妊娠中です!
今日で38週3日になりますがまったく陣痛の兆候がありません😭

歩いたりスクワットしたりしたいのですが恥骨が痛すぎてなかなか出来ません、、

先日無理に10回だけスクワットしただけで歩けない、座るのも辛くなってしまい動いていません(;_;)

1人目の時になかなか子宮が開かず時間がかかったので動きたいのですが、、
恥骨が痛すぎるとなにもかもが億劫になってしまいダラダラしています、、

やはり動いた方がいいですか😭?

コメント

ママリ

私も今2人目ですが、9ヶ月後半になってから
おしりの付け根やら膝やら、下半身の色んなところが筋肉痛みたいな鈍い痛さがあって
歩くのすら億劫です🤢🤮

上のお子さんもいると思うし、あんまり無理せずにその時が来るのを待った方が体の負担も少ないと思いますよ😭

• え り

え り

わかりますー!おしりも痛くて寝れない日々が続きますよね😭

里帰り中なので本当になにもしてないのですがもう待つことにしました(笑)

• 10月22日

私も三人目を妊娠中です🤰🏼
1人目も2人目も落ち着きないな、って言うほどよく動いて早く産めてましたが…

今本当に恥骨痛がひどいです🤦🏼‍♀️
痛くて歩行はかなりスローリーだし、寝返りも出来ない、、トイレも苦痛です💦
できたら動きたくないしずーっと横になっちゃってます😂😂

上の子いるとお世話もあるしタイミング的に今日陣痛きてくれないかなーなんて思ったりしますよね😭
でも私はこのまま行くと動いたりせずその時をじっと待ってると思います😂😂😂

• え り

え り

3人目なんですね😭❤❤
    トイレ苦痛でした(;_;)
    歩く時なんて重心かけたらもう痛すぎて、、

このままその時を待っていようと思います(笑)

• 10月22日
ちびすけ

先日2人目出産したばかりですが、助産師さんが運動しても何しても陣痛始まらない時は始まらない!と言っていました、、動くのが辛かったらおっぱいマッサージで刺激したり、お風呂に入ったりすると良いよと。でも、何しても始まらない時は始まらないって😂
赤ちゃんに任せてその時を待つのも良いと思います!
うちは2人目も予定日超えて出てきました。

• え り

え り

出産おめでとうございます😭❤
    本当そうですよね(笑)
    気長に待ちます😭

• 10月22日
まーみん

私も二人目妊娠中です。
38週なので、先生にスクワットしてくださいと言われました❗
今日からスクワット始めてます(*^^*)

• え り

え り

わたしみたいに無理せずスクワット頑張って下さい☺❤

• 10月22日
  • まーみん

まーみん

ありがとうございます(*^^*)
    早く産まれて欲しいっていう気持ちが強くなってきました。

• 10月22日
!

同じく38週です!
私は 赤ちゃんがすこーし小さめなので むしろ動かず 息子とのんびりダラダラしてます笑  

ぽん

私も2人目妊娠中です!1人目の時はスクワットしたり、マンション階段往復したり、雑巾掛けしたり、焼肉、オロナミンCなどのあらゆる陣痛につながるジンクスを試しましたが、4日遅れで産まれてきました🍼なので、今回はもう諦めて何もしてないです😅でも、上の子がいるとじっとしてることはないので、バタバタ動いてます💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪