※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

久留米市で仕事がなく、子供を見ている主婦が就職活動する際、子供の預け先について困っています。主人の休みが日曜だけで平日は休めず、一時預かりも2時間制限で難しい状況です。保育園も厳しいため、どうしたらいいか悩んでいます。

久留米市の方で仕事をしてなく、子供を家で見てる方、就職活動するのに子供さんはどうしてますか?

面接に行こうにも主人が日曜しかお休みなく平日に休みを取るのも現実無理です。
一時預かりもコロナがあり2時間のみ…。預けに行ってから2時間なので面接の場所まで往復の時間、面接時間考えるとなかなか難しい…。

仕事してないと保育園は厳しくまったくどうしたらいいのか💦

コメント

ぴょんみ

ファミサポはどうですかー??
わたしはよくエンゼル使ってます。

  • あゆ

    あゆ

    エンゼルは子供が何才でもつかえますか?ネットでみても産前産後のしかでてこなくて💦

    • 10月22日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    エンゼルは生後半年までで、
    そのあとはファミサポに移行する感じかと。
    ファミサポは小学生まで大丈夫ですよ!!😊

    • 10月22日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    いま預かり2時間とか不可能ですよね。キッズラインとか高いし💦
    ファミサポは、エンゼルやってた人もいたりして、本当にいいよ!ってこの間松柏のサロンで言われましたよ😊

    • 10月22日
  • あゆ

    あゆ

    ほんと2時間とか何もできません。預ける場所が自宅から近ければ往復の時間気にしなくていいですが不可能です。

    ファミサポ調べてみます!
    ファミサポ使ったことありますか?自宅で見るんですよね?なんか抵抗あって。

    • 10月22日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    なんか、その預かってくれるひとの自宅に預けたり、自分ちだったりみたいで。
    エンゼルは自宅に来てもらってますよー😊
    しっかり手洗いもしてくれるし、親より安心してます(笑)

    • 10月22日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    あと、御井町のココカフェも預かりしてましたよ??

    • 10月22日
  • あゆ

    あゆ

    来月にファミサポの登録会があるみたいなので行ってみようかなぁと思います。

    • 10月22日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    あたしもーと思ったらまさかの予防接種(笑)12/3にいってみます!
    2時間とか長いですけどね…仕方ないですよね……

    • 10月22日
  • あゆ

    あゆ

    うちも2回目の予防接種の辺りになるけどまだ予約してなかでたのでずらします❗️

    12/3だと昼からでお昼寝にかぶるのでグズグズがすごそうで💦

    • 10月22日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    もう予約しました?
    来月いっぱいらしいです💦

    • 10月22日
  • あゆ

    あゆ

    今日朝一電話しました💦
    ダメでした💦確か5組だけでしたよね?

    • 10月23日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    はい💦12/3は大丈夫でした!

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ

    ほんとですか😅何も言われなかった💦
    月曜日電話してみます!
    わざわざありがとうございます😊

    • 10月23日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    同じ日ならいいですね😊!

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ

    土曜日電話できるみたいなので明日してみます。

    同じ日だったらよろしくお願いします🤲

    • 10月23日
りりぃ

他県にいた時なんですが
ファミサポ使ったことあります!☺️
その時は支援センターでお願いしました(^-^)
私は、その日初めて会った人の家や、その人が自分の家にいる事、子どもの知らない場所に知らない人と2人きりにさせてしまう事などが不安だったので(預けるくせに思い切りが足りませんが笑)
支援センターにしました(^_^)

おんなじぐらいの子たちがいるし
支援センターの方も居るし
目が多いから安心かな?と思って😄

参考までに★

  • あゆ

    あゆ

    それは私もすっごい気になります。

    支援センターいいですよね!でも今はまだ支援センターも午前中は2時間の利用のみなんです。面接とかで使うのでどうかなぁとは思ってます。
    昼から面接とかしてもらえるんですかね?事情を言えば大丈夫そうかな。

    • 10月22日
  • りりぃ

    りりぃ

    え!今2時間って決まりがあるんですね😱💦
    知らずにすみません

    面接の時間をこちらから
    指定するのはすごく勇気いりますよね〜😰

    • 10月22日
  • あゆ

    あゆ

    場所によるかもしれません。以前は支援センター使うのに予約いりましたよね?
    くるるんは朝は10-12時で消毒の時間か入るらしいです。昼からは何時間でも大丈夫みたいですが。

    そうですよね😅時間指定とか言えないです😅

    • 10月22日
  • りりぃ

    りりぃ

    予約いりました!
    私がいってたところは12時から消毒だったんで、お話聞いてびっくりです😣
    そうだったんですね〜

    ですよね😅?
    本当仕事始めようって思う親に優しくないなと思います💦

    • 10月22日
  • あゆ

    あゆ

    書き方が悪かったですね💦
    くるるんは10時にあいて12時に一旦閉めて消毒って言われました。なので一時預かりも12時までらしくて。

    仕事しなければ保育園預けられないし、その為に仕事探そうにも預けるとこないしで💦

    • 10月22日
ぽこ

くるるんはどうでしょうか?
事情を説明したら2時間以上でも預かってもらえましたよ☺️

  • あゆ

    あゆ

    最近のことですか?

    • 10月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    今週ですよ!

    • 10月22日
  • あゆ

    あゆ

    ほんとですか!午前中ですか?なんて伝えてどのくらい預けましたか?

    • 10月22日
deleted user

西鉄の支援センターはどうなんですかね🤨??一時預かり安くてあったような、、

  • あゆ

    あゆ

    くるめりあですかね?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西鉄駅の5階です😘

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ

    リベール5階のことですかね?そこだとくるるんですね😊

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😘

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ

    コロナで二時間しかみてもらえないんです。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💧2時間じゃ足りないですよね😭

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ

    面接のみなら大丈夫だと思うんですが、往復を考えると無理です💦
    しかも午前中は10時から12時なので厳しいです。面接を昼からとかにしてもらわないと無理そうです。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに往復がですね…どこかないんですかね💦誰かが見てくれたら一番安心なんですけどね😥

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ

    くるるんから面接場所が近ければいいんですけどね。

    あとは他の方が教えてくれたファミサポですかね💦

    主人が少しでも時間取れたらいいんですけど…。

    • 10月23日