※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

最近、2歳1ヶ月の娘にネグレクト気味で、家事育児にやる気がなく、息子の反抗期も加わりイライラしている女性がいます。体力もなく、子どもたちとのコミュニケーションが難しい状況です。

2歳1ヶ月の娘に対して最近ネグレクト気味になってきてる気がします
最近ギックリ腰をして以来何もかもが面倒になり家事育児全般やる気が起きません
それに加え娘が活発過ぎると言うか1日中部屋じゅうを走り周り危ない事も平気でするようになり1日目が離せない感じです!
それに対して息子の反抗期も加わり毎日イライラして怒鳴り散らす日か続きもはや通報レベルです
一応3食は作りオムツ替えおやつの用意お風呂など必要最低限の事は出来てますがタブレットに頼る毎日です!
休みの日も公園など行って遊ばせてあげたいけど私の体力が持たなく自宅に引きこもりです
そのせいか言葉がなかなか出なく未だに話しません
どうにかこの状況を変えたいと思いながらもなかなか出来ません!

コメント

hotaru

腰痛辛いですよね💦
まだ痛みはあるんでしょうか??
私も産後腰痛から足にも痛みが出たため、
一年経って整形外科へ行きました。

結果は腰椎椎間板ヘルニアでした💦

痛みがあると、思うように動けず、痛みを我慢するのも辛く、動く前から心が折れてしまいますよね😭
お気持ちとってもわかります😭

もし効けばですが、
痛み止めの注射を打つだけでもだいぶかわりますよ!!
痛みが和らぐと、気持ちまで楽になります!!
早く行けば良かったと心から思いました😅
もしまだ試されてなければ、
ぜひ試して見てください(^-^)

• ひなママ

ひなママ

ご心配ありがとうございます
    平日、休日問わすワンオペ育児で心が折れそうでイライラする自分が嫌で情けないです 
    それ以前に娘にも可哀想な気持ちでいっぱいでなかなか気持ちがついていかない日々でついつい投稿してしまいました!

痛みさえ無ければもう少し穏やかに接する事が出来るように病院を受診したいと思います

• 10月22日
むちゅーる

ネグレクトでは無いと思いますよ!
私も同じ年の子を育ててますが、YouTube様々です。今もYouTubeみて走り回ってます😓

お近くの支援センターやファミサポとかないですかね??
もしくは保育園の一時預かり。
コロナの影響で、、預けるのやそういう場所は、、って感じかもしれないですけど、私はそういったところに非常に助けられてます😣
活発すぎて、家にいる方が辛くて💦
支援センターの雰囲気にもよりますが、少し目を離していてもスタッフさんが遊んでくれたり、話を聞いてくれるので、助かってます。
そのおかげか、少し年上の子の真似をするようになり、発語も増えた気がします😊

• ひなママ

ひなママ

同じような方が居て気持ちが少し楽になりました!
    ファミサポも事前登録が必要らしくそれに加え現在娘が人見知り&場所見知りで知らない人に会ったりするだけでギャン(泣)されなかなか利用出来ずに居ます

支援センターなど一度行ってみたいと思います

• 10月22日
まあり

少し前の質問ですが回答させて下さい💦

腰痛辛いですよね…
私も慢性腰痛持ちで、坐骨神経痛と軽いヘルニアです。
整形外科でリリカという神経の痛み止めを貰ったら劇的に変わりましたよ!
ロキソニンとも併用出来るので、痛みの無い生活が出来ています。
痛み止めなので毎日服用しなければいけませんが…
子育ては本当に体力と忍耐勝負なので、頼れる部分は頼ってもいいと思います✨

もし抵抗無ければ病院でご相談されてみてはいかがでしょうか?