※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
お金・保険

死亡保険について相談です。コープ共済だけど他に加入すべきでしょうか?

専業主婦の方で死亡保険加入されてるかたいますか? 私はコープ共済のみです、、 ちゃんとしたやつに加入した方がいいですかね?💦

コメント

マロン

はじめまして!保険会社で働いておりこないだ退職し少し保証をさげましたが、
私は念のため入ってますが
死亡保険というより、なにか病気になったときの方が家族の迷惑かけちゃうので医療やガンをちゃんとしやつにしてます😃
一応死亡もつけてますが最低のつけれるやつにしてます。
お母さんってしんどくても子供のことや色々終われて後回しがおおくないですか?そうならないようにはしたいですがもしその時病気になったときちゃんと治療したいので入りました!
コープもコープで通院もあるのでいいですが、それだけでは大きい病気の時は補えないのが現状です。
コープと追加で入るのを押さえてはいるか、保険会社の色々ついているのに、はいるかがベストかなって思います😊

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね💦💦
    働くようになってからちゃんとしたのに入ろうかと悩んでます💦

• 10月22日
  • マロン

マロン

働くようになってからの方がお金の余裕もあるのでその方がいいですよね💦
    健康問題もあるのではやめに加入をおすすめしますが無理して入るのは大変なのでちゃんと考えられてると思いますよ😊

• 10月22日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

中々余裕がなくて😭😭

• 10月22日
  • マロン

マロン

ですよね、私もそれで沢山ちゃんとしてたやつ入ってましたが退職して保障を下げざるおえませんでした😱
    金額をこんなけって決めて色々検討するのが、ベストだと思いますよ( ´ー`)
    病気のことなどを考えてはいるのに生活をカツカツにしてまで保険に入るならなんのためにはいるかわからないですしね💦

• 10月22日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね😭😭
    保育所にいれれば働けるんですがもう少し一緒にいたいなあって言うのもあって💦

• 10月22日

病気や手術、入院での負担は減らしたいので医療保険には加入していますが生命保険(死亡保障系)には入っていません。

理由は単純で私は一切家計を担っておらず、私が万が一死亡しても経済的な変化がほぼ無いからです。母親がいないことで外食などが多少?増えるのかもしれませんが😥

• はじめてままり。

はじめてままり。

入ってないんですね!

• 10月22日

死亡保険は500万だけ加入してます😆旦那の会社の団体保険なので数百円の安いやつです💦
これからも働くつもり無いので葬式代くらいで良いと個人的に思ってます✨✨
その分医療保険はしっかり入ってます🙋‍♀️

• はじめてままり。

はじめてままり。

働く予定は無いんですね!!

• 10月22日
ぽにぽに子

ドル建ての死亡保険入ってます。独身時代の400万一括で払いました。目的は何かあった時の為と、30年後に満期を迎えるので3倍近くになる?老後資金目的です。

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!

• 10月22日