※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

4歳の子供がスイミングで潜ることを拒否しています。先生は優しく潜るタイミングを見守っていますが、進歩が見られず不安に感じています。続けて通わせるべきでしょうか?

潜るのを断固拒否する4歳🥺
スイミングに通い始めて2ヶ月になります。体験で楽しかったようで始めました。行くのを嫌がることはないのですが、今日スイミング頑張ろうねっていうと、潜らなくてもいい?と毎回確認してきます😅顔はつけれるのですが、耳に水が入るのが嫌みたいです💦お風呂で練習しようとしても嫌がります。
前のコーチが潜れない子も潜らせていくタイプの先生で練習も嫌がったので、体験の時の無理強いしない優しめの先生の日に変えました。先生はタイミングを見て潜ってみますと言っていたのですが、いつになることやら...。全く進歩しないので習ってても意味があるのかと思ってきました🥺嫌がっていないし、行きたいというのでとりあえず様子を見て通わせ続けた方がいいと思いますか?

コメント

まぬーる

級を追っていくような泳力重視のスイミング教室よりは、
水遊びのほうを重視する教室の方が今は合いそうですが、
教室によりますね…

楽しそうだから、そのうち潜りそうですがね😃

ゆうごすちん

まわりを見てそのうちやってみよう!と思えるようになるんじゃないですか😅
無理強いしても嫌になるだけだし、いつまでもできないと友達との差が分かるようになったら楽しくなくなると思います。
本人が楽しく通ってる間は見守って、できた時に大げさに褒めてあげたらいいと思います。

長男は辞めたいと言われても"石の上にも3年"と思って通わせた結果、10年習ってたのに、上達しませんでした…溺れてない⁈と言われるレベルで🤣