※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳すぎても母乳を与えている方、いらっしゃいますか?1歳1ヶ月の男の子を完母で育てており、おっぱいが好きすぎて困っています。自然に断乳する時期はいつ頃でしょうか?保育園に通わせていないため、自然な断乳を待つつもりですが、いつまで飲み続けるのでしょうか?おっぱいが大好きな子どもの経験を教えてください。

1歳すぎても母乳与えてる方、与えてた方いますか??


1歳1ヶ月の男の子がいますがず完母で育てていて今でも結構なおっぱいマンです(>_<)

ふと疑問ですが
これっていつか自然に欲しがらなくなるのでしょうか?



うちはまだ保育園いれたりしてないし
急いでおっぱいやめたいわけではありませんが
自分から断乳しなかったらずっと飲むんですかね?


お茶よりおっぱいってかんじだし
そろそろ回数減ってもいいのになぁってかんじです。

おっぱい大好きだった子いたらみなさんのところ教えて下さい!

コメント

ぷにプニ

私の話ではないですが友人の子供が普通にご飯も食べてたけど2歳までおっぱいほしがったみたいですよー!

☆bt☆

うちは3歳までおっぱいでした(;^_^A
最後の方はもう出てませんでしたが
落ち着くんでしょうね。
園から帰ってきた後、寝る前に
飲んでました。
精神安定剤のような感じだったと思います。
3歳の後半くらいから 欲しがる事が
ぐっと減り 4歳になる前にはまったく無くなりました。
自然にです(;^_^A

あやち*

うちの長女は2歳近くまで
寝る前の授乳してました😊
ある日突然おっぱい無しで
勝手に寝るようになりました♡

yuyuママ

うちも結構なおっぱい星人でした!!
ご飯もろくに食べず、寝るときはおっぱいないと寝てくれない子だったのですが、ちょうど1歳になった時に急に欲しがらなくなりましたよ(゚ロ゚)
その時娘は熱があって風邪を引いていたので、治ったら欲しがるのかな?と思っていましたが、そのまま卒乳でした:( ;´꒳`;):
眠る時も、ベッド連れて行ったらあっさり寝るようになったし、ご飯食べる量も増えました( ˊᵕˋ )♡
今1歳2ヶ月ですが、お風呂入ってる時にたまにおっぱい触ってくるので、飲む?って口に持っていくと照れ笑いしながらイヤイヤとします(・∀・)笑
助産師さんには授乳は1歳半くらいまでが目安だと聞きました!
欲しがるなら欲しがるだけあげていいと言ってましたよ♪♪

♡ぶぅまま♡

うちは上の子が2歳ちょっと過ぎまで飲んでました(^^;
下の子は未だに飲んでます(^^;
もちろんご飯もあげて寝る時に欲しがる感じなんですが(^^;
周りには「断乳せな!」とかいろいろ言われましたが私は"この子がいらなくなったら止めるだろう!"って考えだったので(^^;
妊娠中でも先生に相談して先生から「お腹が張ったら一時止めた方がいいけど欲しがるならあげていいですよ❤」って言われたので(^-^)/

まだ飲んでても大丈夫ですよ❤