※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理再開し、イライラが続く。生理中のイライラや育児の両立に不安。対策を教えてほしい。

産後1ヶ月して、生理が再開しました。
元々、生理中はイライラしやすくちょっとしたことで
すぐイライラして旦那に当たったりしてましたが
産後も変わらず、、
つい昨日は生理中で娘の寝ぐずりがありイライラしてしまったり、夜中、いつもは起きない時間に起きてきたことにイライラしたり、、
ただ生理中なだけで子どもに当たったり、イライラしたくなくて、旦那に相談したところ
イライラするのを我慢するしかないんじゃない?
と言われました。
コントロールできるもんなら悩んだりしてません。。

産後で生理が再開していて、
生理と育児の両立?とゆうか上手く付き合っていけるのか、不安です。。
皆さんはイライラしてる時など何か対策をとっている事があれば教えて頂きたいです。。

コメント

みほ

生理の一週間から前命のホワイト飲むようにしてます^_^

まる

生理のイライラではありせんが、娘の寝ぐずりや、その他のストレスで私もよくイライラしています。

私は昼間なら多少泣かせても気にしない気にしないと言い聞かせ気分転換に一服したり、抱っこしながら誰かに電話したり、散歩や近所の身内の家に行ったりと限界が近くなったら子供と二人きりになることを避けて一度気分をリセットするようにしています。

ただ、タバコは本当は良くないし、気分転換に付き合ってくれる人や駆け込める場所がない場合、または夜中の時間だと難しいですよね💦
ちなみに夜中はどうしても自分が辛くなった時は夫を起こして協力してもらっていました。

あまり参考にならずすみません💦