※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

火曜日の健診で内診後に出血が続いています。前回の出血と比べて長く続くことがあるのでしょうか?

火曜日の健診で少し強めに刺激したから出血があるかもと言われその日の夜に織物に混じった赤黒い血の塊が出て以来ずっとピンク色の織物が出続けてます。
内診後の出血は結構長く続くものなのでしょうか?
上の子の時は刺激された当日だけだったような気がして😅

コメント

太郎

私も上の子の時、先生が刺激して「あれ、ちょっとこのまま待っててくださーい」と言われ、あきらかに周りがバタバタ…
「○○先生呼んで来て!」
「すみません、ちょっと出血してるので拭きますね~(何度も大量の紙を取る音)」
「体勢キツイですよね~もう少し待ってね~」
「(電話?)内診で刺激したら出血して止まりません!結構な量です!」
みたいな状態になりガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))

30分ほどそのまま処置等され、「暫く少し出血するかも」と帰されました。
数日ピンクのおりもの出ましたが母子共に何でもなかったです。
ピンクおりものは多分子宮のなかに残ってる出血分が出てるのかと…

でも不安ですし、病院へ電話して聞いてみた方が安心じゃないですか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    月曜から計画分娩で入院予定だったので様子みようかなと思ってましたが心配なので連絡してみたいと思います‼️

• 10月22日