※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

息子がまだハイハイで歩かず心配。娘も遅かったけど、1ヶ月後に産まれた子は早く歩いているので焦っている。

息子、6ヶ月から、つかまり立ちしててハイハイも7ヶ月からだったので歩くの早いかなーと思ってたけど、未だハイハイで歩かず心配😢

娘も遅かったけど😣

1ヶ月後に産まれた子は歩いてるので何か焦る💦

コメント

さらい

一歳半であるきました。(^_^;)これから楽しみですね

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます✨

そうやったんですね💡もう少し気長に待ってみます😊
    楽しみです❤️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

次男は半年ハイハイしていました😂
ハイハイ期間が長い方が体幹も強くなるし良い事沢山ありますよ✨
歩き始めたら足腰体幹がしっかりしているからか、階段の上り下りとか保育園の周りの子よりスイスイ登って先導していたらしいです😅

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます☀

上の子を見てるからかは不明ですが早いですよねΣ(゚Д゚)

ハイハイして約半年ですが、これからもハイハイさせます💕高速ハイハイなのでハイハイ競争しせたいです😂

息子さん凄いです😁😁息子のクラスては息子だけ歩いてないのですが、引っ張るタイプになるのかなーと妄想しときます😋

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男も一番最後に歩き始めました☺️
    うちは長男もハイハイ期間が長くて(5カ月くらい?)、やはり保育園のクラスで一番最後に歩き始めたのですが、今じゃクラスで一二を争うくらい足が速いです笑
    この前の運動会では、クラスで一番速い子に僅差で負けて惜しくも2位でしたが、大器晩成型なのかな?と感じました😂
    下の方も書かれていますが、沢山ハイハイさせてあげた方が良いと思いますよ✨大人でも歩くよりハイハイはしんどいですよね😅それだけ全身運動になっているということですし、体が鍛えられるのも肯けます☺️つかまり立ちができるということはいずれは歩けるはずですので、今はまだ焦らなくても大丈夫かと思います☺️

• 10月22日

歩くの早いとあまり良くないですよ!
ハイハイは長ければ長い方が良いです。体幹や足腰が鍛えられますので。
熱心な保育園とかだと、歩くようになっても、わざわざハイハイを促して歩かないようにさせたり、1歳半〜2歳まではハイハイでの遊びやゲームを取り入れながら、とにかくハイハイさせまくってくれたりするくらいです。
良いことですよ😊

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます⤴️⤴️

それを聞くと焦らないで良いかなとなりました😊

保育園ではハイハイさせるようにしてるんですね!!知らなかったです❗

うちはハイハイのベテラン?で高速ハイハイなので、この調子でいかせようと思います💪

• 10月22日