※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がソファーから落ちたが、外傷はなく元気。8000に相談したが、今は様子見。同じ経験の方の話が聞きたい。

1ヶ月半の息子が高さ30cmくらいのソファーから落ちてしまいました…
落ちた下は柔らかいラグが敷いてありました。

一緒に寝ていて、音で目覚めました。
そしたら息子がソファーから落ちていて…
その瞬間は泣きましたが抱き上げたら泣き止みました。

全身観察して外傷も無く、頭の凹みとかたんこぶとかもみられませんでした。表情もいつも通り、むしろいつもより笑った?ような様子が見られてます。

そのあとミルクを飲ませたらいつも通り飲み吐き戻しとかも今のところありません。

怖くて#8000に電話しましたが、今のところは様子見で大丈夫とのことでしたが不安です…

同じようなことあって大丈夫だったよって方いたらお話聞けたら少し気持ち的に助かります…
もう2度とソファで一緒に寝ません…反省してます。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

当時5ヶ月のときならありました。月齢がはなれててごめんなさい。

離乳食温ための間にソファーに寝かせてて寝返りでおちました。下には座布団とカーペットが敷いてありました。
小児科にいきましたが、痙攣とか焦点があわないとか、ごはん食べないとかないてばかりいる、ではなかったので、大丈夫といわれて、現在元気です。

1日は見た方がいいといわれました💦

気になるようでしたら、病院にかかられてもいいとおもいます。安心のために。
たぶん何事もないとおもいますよ😄

あお

うちの上の子も生後1ヶ月の時に同じくらいのソファから落ちました!同じく一緒に寝てしまってました💦下はあまりクッションせいのないラグ敷いてありました。ゴン!ておとがして、ハッと気づいてみると娘がうつ伏せで落ちていて青ざめました😭😭
いろいろ調べて大丈夫そうと、一時様子見しようおしましたが、結局心配すぎて小児科に電話して、聞いてる限り大丈夫そうだけど、受診するとしたら脳神経外科かなといわれ、脳神経外科に電話して受診しました。大泉門が腫れてないかなどみて、エコーでみれる範囲みてくれました。まだ小さすぎてレントゲン使いたくないしねって。もちろんみる必要があればレントゲンもつかうけど、様子見で大丈夫そうだからレントゲンの方が害だという判断でした!今のところ大丈夫だから、念のためもう3日だったかな?様子見てもう一回だけ受診ということになり、結果なんともありませんでした。
本当、今後気を付けるしかないけど、なにかあれば取り返しのつかないことになっていたとおもうとぞっとしますよね😭柔らかいラグもあってよかったですね!たぶん大丈夫そうですねとしかいえませんが、私は大泉門がはれてこないか(水がたまってくる?)そっと触れるくらいで確認してって言われた気がします!

りらまま

3ヶ月ぐらいに30~40cmあるベットから落ちました。床には何も敷いてなくめちゃめちゃ泣き私がパニックになり電話することも忘れてずっと抱いていました。結果症状として何も出て来なかったので良かったですが、ベットの柵は買おうと決めました😅反省してもしきれないですよね😅

P

ありがとうございました。
1日様子を見て問題無かったので病院に行かずに終わりました。