※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

夜、1〜2時間おきに起きるのが1ヶ月以上続いています。夜間断乳を試みたが効果がなく、授乳後もすぐ寝るが疲れています。どうしたらいいでしょうか?夜間断乳を再度試すべきでしょうか?

夜、1〜2時間おきに起きるのがもう1ヶ月以上続いています。

頻繁におきるようになったとき夜間断乳しようと思い、起きても授乳しないというのを2週間程やっていましたが、起きる回数が減りませんでした。
結局起きてしまうなら、毎回大泣きなのを1時間とか抱っこしてるより授乳してすぐ寝てくれる方がいいなと思い、また授乳するようになりました。
授乳したらすぐに寝るとはいえ、もう1ヶ月以上続いているのでさすがにしんどくて…
どうしたらいいでしょうか?
また夜間断乳してみたらいいでしょうか?

ちなみに日中はこんな感じです。
6〜7時:起床
8時:離乳食①
9時半:午前寝(2時間程)
12時:離乳食②
14時:午後寝(1時間程)
17時半:離乳食③
19時:お風呂
20時:就寝

離乳食はなんでももりもり食べます🍴
上の子が保育園から帰ってきたあとは夕寝などできません。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

夜間断乳は一度決めたらブレずにいた方がいいです😭💦
泣くのを続けていたらもらえたと理解してしまい、急にもらえなくなってまた泣いてみる→そしたらまたもらえるのループにはまる事もあります😞
なので次やるとしたら、もう泣いてもあげないと決めた方がいいです🥺
ちなみに我が家は1歳過ぎての断乳でした☺️
もう少し頑張って授乳して期間を決めてキッパリやめるか、どのみち泣くなら今やめてしまうかママ次第だと思います!

息子も夜間断乳しても夜泣きはおさまるどころか酷くなり、3歳半まで毎晩5回以上泣いて起きてました😣
よく夜間断乳したら夜泣きしなくなるなんて言いましたが、中にはそうじゃない子がいるんだと思います😅
息子が断乳で夜泣きが終わる子じゃないと感じた時絶望でした😭

• tmhnm✨

tmhnm✨

私も上の子のときは夜間断乳したら2週間で起きなくなったので、下の子が寝てくれないタイプなのかなと思ったら絶望でした😫💦
    私もあげたりあげなかったりはダメだと思っているので、次やるときは完全にあげない方向で頑張ってみます‼️

• 10月22日