※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
子育て・グッズ

低身長の方向けにコニーを購入しました。XSサイズで成功!子供も快適でお出かけも楽に。エルゴ360より首が座るまでや夜中の抱っこに最適。ママリで試着店情報が欲しいです。

低身長さんのためにコニーレビューします!

現在147cm、53キロ、骨格ストレート、Cカップです!
妊娠前から出産直前までに15キロ増えました!(出産前64キロです)

購入したサイズはXSにしました!
ぽっちゃりがXSでいいんだろうかと悩みましたが産後痩せる体質なのと大きいより小さい方が調整しやすいかなと思ったことが決め手でした。

結果から言うと大成功でした〜〜!!
最初つけた時はココに子供入れるスペースある??って感じでした笑
苦しいんじゃないかと思いつつ入れてみましたが正しかったみたいで1分くらいで寝てしまいました🤭
ちなみにユニクロのブラトップ愛用しています。

低身長さんのレビューや試着できる店舗がないのが困ったのでママリに書いてみました☺️
スリングもエルゴ360も持っていますが首が座るまでとか夜中の長時間抱っこにはコニーが最強です!
お出かけもすっごく楽になりました、、!
密着好きな子なのと締め付け的なのがすきみたいでこうかはばつぐんです!

くだらない事ですがご参考になればとおもいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!
現在妊娠中で身長149の妊娠中の今43キロなんですが、XSでも大きいのでは?と悩んでおりました😭

• 白透

白透

XSではおおきいかもです!
    私は失敗してもいいように未使用のものをメルカリで購入しました!
    売ることになっても5000円以上でも売れるのでまようならおすすめです!

ニットとかでモコモコしてたらきついかなあって感じなのでご出産の季節にもよると思いますがXXSで十分なきがします☺️

• 10月22日
  • 白透

白透

38週2日で出産し3492gでした!現在4000g越えですが装着感あんまり変わらないです!
    2歳の上の子13キロも抱っこをせがみますがちゃんと収まってくれて感動しました〜!

• 10月22日

コニーしたまま上着って着れますか?あとリュックとか背負うのは難しいですかね💦

セカンド抱っこ紐を検討してますが、肩が上がらないというのを見て、上の子遊びに連れて行ったりするのにベビーカーも押せるのかなぁと何にするかずっと迷ってます🥺

• 白透

白透

ぴっちりしたコートとかだと着心地悪いと思います!
    ゆったりしたパーカーとかなら大丈夫です!
    リュックはanelloをつかってますが背負うの自体は問題ないですがエルゴとかと比べると若干背負いづらさはあります!
    手が上がらないのは本当です笑
    あげた後にズレた布を戻さないといけないので洗濯物干す時は使えないです、ベビーカー押すくらいなら問題ないですよ〜!

• 10月22日