※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがまり🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜毛が気になります。個人差はありますが、落ち着く日は来るでしょうか。白髪も増えてきています。

産後の抜毛……いつ落ち着くのでしょうか😢
今、産後4ヶ月です。
抜け始めて1ヶ月くらいです。
毎日あちこちに落ちてる毛にイライラしつつ、頭洗っても、乾かしても、とにかく抜ける!!
最初は、ほぼ1年抜けてないから……って思ってたんですが、毛の束が通常時の半分くらいに感じます😱
このままいくと、大惨事です😫
個人差はあるでしょうが、落ち着く日はくるのでしょうか。
白髪も増えてきました😖

コメント

あちゃん

私もそのくらいの時期に抜け始めてめちゃくちゃ病んでました😂😂😂
けど、育毛剤付けたらおさまって
すぐ髪の毛フサフサになりましたよ⭐️

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    育毛剤✨
    考えてなかったです😅
    もうウィッグしかないなぁって……🤔
    早速、明日から初めてみます(*-`ω´-)9
    どんなのでもいいのかな?
    試してみまーす︎💕︎💕

    • 10月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    多分どんなのでもいいと思いますよ💭
    頑張ってください✊🏻✨
    フサフサになったときめちゃくちゃ
    嬉しいですよ😊💖

    • 10月22日
  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    フサフサになったら、前髪を中村アンの様にかきあげちゃいます😆
    とりあえず、抜け毛が、落ち着くだけでも神✨に感じます😇
    ありがとうございます😀

    • 10月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も抜けてる最中はシースルー前髪な女の子でも羨ましかったです🥺
    やっと前髪元に戻ってきていい感じです😂😂😂
    ほんと髪の毛って大事なんだなって思いますよね💭

    • 10月22日
  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    今まで若いつもりでいたんですけど、出産を機に、色んな所に年齢を感じでいます。
    女子力は育児との両立難しいですけど、ちょっとずつでも高めていきます✨
    抜毛も白髪も強敵ですよ🤣

    • 10月22日
deleted user

本当やばいくらい抜けますよね😫

自分の髪の毛が抜けすぎて
床に落ちてるのが嫌で
毎日掃除機かけてます💦

触れば抜ける
ドライヤーすれば抜ける
クシで解けば抜ける
何しても抜けます。
ストレスですよね。😂

もうなんか、半分諦めてますが(笑)

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    本当にストレスですよね😓
    子供と旦那が寝て、やっとお風呂に入るんですけど、そんな夜な夜な洗面所で風呂上がりに虚しく抜け毛の処理……
    なんだこれって切なくなって😭

    触れれば抜けるって、まさにその表現!!
    私は高齢出産なので、がんばらなきゃって😓

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もいつも子供が寝てからお風呂に入るので最後ですが、お風呂から上がった時の抜けた髪の毛の処理が面倒くさくなって毎日朝風呂に入る旦那に任せてます(笑)

    この間、髪の毛抜けすぎと言われましたが😂

    触ると、1本2本どころか触る度に抜けるので凄いですよ˃ ˂ ՞

    高齢出産なのですね!
    今のうちに髪の毛ケアしとかないとこの先私も禿げる運命になるかもしれないです(笑)

    • 10月22日
  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    何で髪を洗って排水口が詰まるほど抜けたのに、タオルドライでまた抜けて、クシをといたらまた抜けて、ドライヤーでって……しんどいですよね💦
    何しても、冗談抜きで100いきますから😭
    育毛剤がいいらしいので、一緒に始めてみましょう😆
    ストレスからも抜毛からも解放されましょう👍
    文句を言っても処理してくれる旦那さんは、素敵ですよ✨

    • 10月22日
あっくん

母乳が出てる限り抜けるらしいです😂
女性ホルモンが頭皮まで行き届かずおっぱいで止まってしまうらしいみたいで😳
抜け毛結構へこみますよね😣

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    初めはただ始まったーって思いだったんですけどね💦
    女性ホルモンーーー😭

    • 10月22日
ぴこ

私も3ヶ月くらいから抜け始めてピークが5、6ヶ月で7ヶ月には落ち着きましたよ😌

髪洗う時も乾かす時も、なんなら普通にしてても抜けて掃除してもキリなくて掃除機、コロコロかけまくってました😂

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    ですよね💦
    普通にしてて抜けるって何なんでしょう🤣
    全部大変なのは母ですよね😑

    • 10月22日
deleted user

下の子の時は8~9ヶ月頃におさまりました😭😭

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    先が長いですね😭
    でも、終わりがあるんだと、安心しました😀
    けど、そこまで髪がもちそうにないかも😱

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

抜けて床に落ちるのが嫌で常に家では髪を一つに結んでますよ😊

3児mama

私も今産後の抜け毛中です(><)
抜け始めて6ヶ月目です
半分くらい髪の毛減りました…
元々量多かったので見た目はわからないです(><)